●エッジ×リディア


二人ずつ交替で外を見張り、残りのメンバーがテントで眠る。
今はセシルとローザが外、オレとリディアが中。
間違いは起こるわけがない。(そうなるには外の二人が近すぎる)
とはいえ好きな女が隣で寝ていると変な気持ちになって、でもオレはそれを抑えれるくらい大人だ。
可愛い寝顔を一通り堪能してから軽く睡眠をとる。
これがいつものパターン。

でもさすがに擦り寄ってこられちゃヤバいんだけど!
堪えろオレ!

「……おかあ、さん」

たったそれだけの寝言で、オレの中で暴れていた熱は急に落ち着き、反対に切なさがこみあげてくる。
ぎゅっと抱き締めてやったら、リディアは力が抜けたようで、穏やかな寝息をたてる。

オレはおめえの母親にはなれねーけど、てかなりたくもないけど。(だって目指すは旦那だから)
おめえが安心するなら、いつだってこうやってやるよ。






●エッジ×リディア


我慢できなくなって、軽くキス。

「な、にすんのっ!?」

リディアは顔を真っ赤にして眉を吊り上げる。
それがまた可愛くて、オレは笑った。

「なに笑ってるのよー!」

だっておめえ、本気で怒ってねーだろ。
照れ隠しってバレバレなんだよ!
なぁ、こりゃあオレ期待しちまっていいんだよな?






●エッジ×リディア


隣に座る彼女は眠たそうに目をこする。

「おい、眠いんなら寝ろよ」
「ん〜、まだ大丈夫……」

とか言いながら半分寝てんじゃねーかよ。

「だって、せっかくエッジと二人なのに。寝ちゃうのもったいない」

バッ……!?
何可愛いこと言ってくれちゃってんだ!
襲うぞコラ!






●ローザ+エッジ→リディア


「れ?リディアは?」
「セシルと買い物に行ったわよ」
「………ふーん」
「あら、追い掛けないの?」
「別に、心配ねーだろ。セシルが一緒ならよ」

なんて強がって。
本当は今すぐにでも飛んでいきたいくせに。
ほら、部屋の中を意味もなくウロウロと。
こっちまで落ち着かなくなっちゃうわ。

「あ、そうだわエッジ。二人に頼み忘れてた物があったのよ。伝えに行ってくれない?」
「あ?めんどくせぇなぁ。……ま、散歩がてら行ってきますかね」

私が差し出したメモをサッと奪い、足早に出ていく。
思わず笑いが漏れた。

まったく、世話のかかる。






●エッジ&リディア


どす黒く
醜いモノが
ぐるぐると渦巻く中に

一筋の光が


「これ以上誰かが死ぬのはもうイヤぁ!」


その涙にオレの世界を変えられた






●エッジ×リディア


「セシルは優しくて、綺麗で、素敵ね」

こいつが他の男を褒めるのなんて聞きたくもないけど、まったくその通りだと思った。
オレなんかとは全然違う、リディアに一番近しい男。(認めたくねーけど)

「あー、そうかもな」

やっぱりおもしろくなくて、適当に同意した。
それに含まれた気持ちを、意味わからずとも敏感に感じ取ったんだろうか。
くりくりとした大きな目をこちらにむける。

「エッジは綺麗というより格好いいよね」

……ちくしょう!
こっちの気も知らねえで!
嬉しいじゃねーかこのやろー!






●エッジ→リディア


何してんだ、オレ
たった一人の女を、バカみてーに追い掛け回して
手に入れられないってわかってるのに
だってリディアの気持ちは奴のモンだろ
オレを見てくれるワケねーんだよ
でも、あきらめらんねーのは、

「二人は、お似合いだもの」

なんて、悲しい顔して言いやがるから……
んな顔すんなよって、奪いたくなるんだ






●エッジ×リディア


オマエ、わかってやってんの?

「エッジのバカ!」
「やだー!嫌い嫌い!」
「変態!」

傷つけるだけ傷つけといて

「エッジといると、落ち着くの」

そうやって期待させやがる

罵倒の言葉が愛情表現にしか感じらんねーんだけど?
オレが重症なんか?
それともマジで期待していいのか?






●エッジ×リディア


体がふわふわと浮かぶような感覚
初めて飲んだお酒は、思ったよりもずぅっと美味しかった

「エッジ……もっと……」


あたしは寝言なんてもちろん覚えてないけど、朝会った時のエッジはこれ以上ないくらい浮かれてて
たぶん彼が喜ぶようなことを言ってしまったんだろうな、と記憶がなくなるまでお酒を飲んだことを少し後悔した






●エッジ×リディア


リ〜ディアっ♪

ん?

ちゅっvV

……………

バレンタインのお返しな!

っ!な、なななな何すんのあんた!

だからお返し

ふ、不意打ちなんて卑怯なんだから!

何いってんだ
おめーだってバレンタイン不意打ちだったろ

あたしは唇になんてしてないもん!
ほっぺだったじゃない!

あんなぁホワイトデーは三倍返しっていうだろー?

な、そんなの屁理屈!

あ、不意打ちじゃなくてちゃんと言ってからした方がよかったか?

〜〜〜っエッジのばか!





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -