ルークが戻ってきた、とお父様がおっしゃった。
私はいてもたってもいられなくて、ファブレ邸へと走る。
一秒でも早くルークに会いたい!
その想いを胸に、走って、走って。
ドレスが邪魔で、何度も躓き転げそうになった。
それでも走ったというのに、この仕打ちはなんだろう。



「忘れた?」

聞き返した私の前には、申し訳なさそうな顔をしたガイと、その後ろに隠れるようにして立つルーク。

「はい。ルーク様は記憶をなくされたようなんです」

あんなに浮かれた気持ちから、地の果てまで突き落とされた気分になった。

「そんな……」

私はじっとルークを見つめた。
不安そうに私を見るルーク。
それは私の知っている彼とはまったく別人のように見えた。

「では、私のことも忘れたと申しますの?」
「う、うん……」
「私とあんなに一緒に遊んだことも?」
「うん……」
「私の好きな食べ物も?」
「うん……」

私がルークに詰め寄り何を問うても、彼はわからないの一点張り。

「ナタリア様……」

ガイが私の肩をおさえ、落ち着かせようとする。
それを振り払い眉根を寄せて、私は最後に一つだけ問う。

「では、あのプロポーズの言葉も忘れたの……?」
「……ぷろぽーず?」

その単語すらもわからない様子で、それは間違いなく忘れたということ。
目の奥が熱くなる。
私のことを知らないルーク。
その現実が嫌で、私はその場から逃げ出した。





わかっているの。
私なんかより、ルークの方がずっとずっと辛いということを。
だから泣いてはいけないの。
嫌でも受けとめなければならないの。
私はルークの婚約者なのだから。


「婚約者だから、ですか?」

追い掛けてきてくれたガイが少しムッとしたのがわかった。
だから私は笑って否定する。

「いいえ、ルークのことが好きだから、ね」

ガイも笑った。

そう、簡単なこと。
知らないなら教えればいい。
忘れたなら思い出すまで待てばいい。

頭を冷やすと、それはもう簡単なことだった。

「私、戻ります。ルークにいろいろ教えてあげてるのでしょう?手伝いますわ」

そう言うと、ガイは私の頭を撫でて、

「お願いします」

と微笑んだ。







―――――
簡単なことだけど、とても難しいこと。


2007/09/10
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -