アフラーンの一族であるルウの肌の色は、たまに来る行商人やマグナたちと比べると黒い。
でも今隣を歩いている彼の肌は透けるように白い。
羨ましい、ということはないけれど、いつも見て綺麗だなとルウは思う。


「……なんだ?」

ずっと見ていたルウの視線にいたたまれなくなったのか、ついにイオスが口を開いた。

「イオスって、肌が白くて綺麗ね」

ルウは真面目な顔をして言う。
普段なら綺麗といわれてもあまり嬉しいものではないが、彼女の口から出ると何故か素直に受け入れることができた。

「僕はルウの黒めの肌も綺麗だと思うよ」

それは本当の思い。
ルウを形成する全てのものが綺麗だとイオスは思う。
肌はもちろん、長く黒い髪も、大きな目も、よく動く口も、そして心も。
すべてが美しい。
ほら、「ありがとう」とふんわり笑うその表情も、とても綺麗で、とても愛しい。


「人間っておもしろいわよね。肌の色ですら同じ人はいない。考えることだって、行動だって、全然違うもの。見ててすごくタメになるわ」

ルウは今まで人と関わってこなかったから、なおさら。

ルウの話を聞いてイオスは微笑む。
その柔らかな表情にルウも自然と頬が弛んだ。

「キミのその表情も皆とは違う。ルウ、今はキミに一番興味があるな」

彼女は天然たらしなのだろうか。

「じゃあ僕はルウの人間観察に付き合おう。一生を通してね」

意味を正しく理解したのだろうか。
ルウは顔を真っ赤に染め、弾けんばかりの笑顔をイオスに向けた。







2007/06/03
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -