「イオスって、いつもムスッてしてるね」

趣味が人間観察らしい少女にそう言われたイオスは、ただでさえ真ん中に寄っている眉をさらに寄せた。

「皆といて楽しくない?」
「……僕はもともと敵だったんだぞ」
「何か関係あるの?」
「……打ち解けるのは、なかなか難しいということだ」

そっか、そう簡単になじめるものじゃないのね、と少女は考え込む。

「……もしルウがキミの立場だったら、やっぱり打ち解けるのは難しいんだろうなって思うよ。でも、キミにはルウがいるじゃない」

どくん、と心臓が鳴った。
きっと自分が思っているような意味ではない。そう言い聞かせて落ち着かせる。

「ルウが、キミと皆の架け橋になってあげる。マグナもきっとそう思ってるよ」

少女は無邪気に笑う。
その笑顔を見ると、胸の奥が熱くなるのは何故だろう。

「ロッカやリューグとかはまだ無理でも、フォルテやミニスたちから仲良くなればいいわ。なし崩しにでいいんだから、ね」

ほら、まずはムスッてしないとこから!
そう笑う彼女につられて、イオスも頬をゆるませた。

とにかく、ルウには不用意な発言をさせないように、少しずつ教えていこうと思った。







2007/06/28
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -