しとしとと降り続ける雨。
それを見続ける二対の瞳。
何をするでもなく、ただ空から零れ落ちる数多の水滴を見ているだけ。

遠い昔、“彼”の暗殺が実行に移された日も確か雨だった、と新八はふと思い出した。
隊のためには必要だった“彼”の死。
だが理解と感情は違うもので、あの頃の自分は板挟みにされて動けなかった。
確かに“彼”は人としてもう駄目なところまでいっていたかもしれない。
それでも嫌いになどならなかった。


「気持ち悪い」

遠慮の欠片もない言葉を篝炎は放った。

「何を笑ってるの」
「お?笑ってたか?」

口に手をやると確かに端があがっている。
それがまた可笑しくて、笑う。

「無力だったなぁって思ってよ」

要領を得ない答えに篝炎は眉をひそめたが、新八はそれ以上言う気はなかった。
視線は雨にむけられたまま。

「おまえは雨好きか?」
「別に。好きでも嫌いでもない」
「俺ァ好きだぜ。何でも洗い流してくれる気がしてよ」

新八はにゃっと笑った。
彼独特の、しかしソレには悲しみも楽しみも含まれていない。

「でも、あなたの手についた血は流れないわ」
「手厳しいねぇ」

体に染み付いた血の匂いは、一生とれることはないのだ。







2007/11/05
2008/03/02 修正
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -