「本当にごめんなさいっ!!!」

『え、あのちょっと…』



食堂で夕食の準備をしていた。
今日も例によって一人で作ったわけだけれど。

中谷先輩は部室のほうで、後片付けをしてくれている。水澤先輩は、知らない。

そして、あらかた準備も完了。あとはテーブルに並べて待つだけ。そんな状態まで用意が進んだ時。



青学の人たちが食堂に入ってきた。あれ、早くない?もう来ちゃったの?


そんな事を思って焦って用意をしようとしたところで、急に海堂君、桃城君、中谷先輩、手塚先輩、不二先輩、あと越前君以外の青学の人が土下座をし始めた。

そして冒頭に至る。
いや、これどういう状況?



「俺達が間違っていた。それをこいつらにわからせたんだ。」

『わからせたって……』


手塚先輩がいつもの厳格そうな顔でそう言った。


「傍観者で、君を助けられなかった。謝るよ如月さん」

『不二先輩…。』

「俺も、スイマセンでした。」

『越前君…。』


「ほら、土下座組。申し訳ないと思ってるならもっと頭を下げなさい」

『中谷先輩…?』


不二先輩と越前君は私に頭を下げた。
申し訳なさそうな顔をして二人は顔を上げた。

そして聞こえた中谷先輩の声。
それにあわせて頭を更に下げる菊丸先輩達。


キャラ変わりすぎですよ、中谷先輩。









.


[*prev] [next#]