跡部side


今日も三校のサポートに走り回る志帆。
時計を見るともう“約束の時間”だった。


俺は練習時間になったが、宿舎の入り口に向かう。
しばらくすると、車が着た。車の中から降りてきたのは俺の良く知る人物。



「久しぶりだな」

「ええ。元気?」

「あぁ。お前は?」

「私も元気」


軽く言葉を交わして志帆がいるであろう部室の扉に手をかけた。


「お前ここで待ってろ」


扉を開く。中には志帆がいた。
ドリンクとタオルの準備を一人でしている。俺にはまだ気付いていない。



「志帆」


名前を呼ぶ。
驚いてこっちを向いた志帆は俺に早口でこう言った。



『跡部部長!!?もう休憩の時間ですか!!?すいませんまだ終わってないです。』

「いや違ぇよ。お前仕事大変か?」

『はい。もう二人…ていうか一人だけじゃ追いつきません。』


お前の言う通りだな。二人いるはずのマネージャー。そのうち一人は全く使い物にならねぇんだ。

実質上一人で仕事してんだよな。

ただ、それを真顔で言ってのけた志帆が面白くて俺は口角を上げた。



「そうか…。お前に助っ人だ。入れ」



俺の隣にいたやつを前に導く。
その姿を見た志帆は目を丸くして、息を呑んでいた。






********



「志帆ちゃん」

『なかたに…先輩……』


目の前にいたのはかつて一緒に仕事をしていた中谷先輩。
長かった髪をバッサリ切ってしまったけれど、中谷先輩の大人っぽさはさらに磨きをかけていた。


『先輩どうして…』

「助っ人。景吾に呼ばれたの。」


『すけっと………』



駄目だ。まだ頭がぐちゃぐちゃで整理がつかない。助っ人?何で助っ人?









[*prev] [next#]