「…と言う訳でした。」


俺は言葉が出なかった。

夏美の話を聞いた。春樹が敵だと言った男はこいつの事だったんだな。
あぁ、その時俺が夏美の傍にいられたなら…。

そんなバカな事ばかり考えていた。


「ね、気持ち悪いでしょう。だから…」

「だからなんだ?」


離れて。彼女はそう言った。
搾り出すようなか細い声だった。

俺はこいつの何を見ていたんだろう。こいつが転校してきて珍獣呼ばわりしていたが、こいつの何処が珍獣だ。

あれは、自分の弱さを隠すためのカモフラージュだったんだ。

その事に気付けない自分が情けなかった。


「さっきも言っただろ。俺は離れない。絶対に。」

「私よりいい女の子なんていっぱいいいるじゃない。」

「お前は一人しかいない。」

「何それ…バカじゃないの」

「馬鹿で構わん。それでもお前といたい」


和博と過ごした時間には程遠くても、俺はそいつ以上に夏美を思っている。愛している。

胸の奥が熱い。
じわじわと何かがこみ上げてくる。


「夏美…」


夏美の手を強く握ってみた。
小さく震えた。


「好きだ」


人生で一番の想いを夏美の唇に落とした。


*prevnext#