おまじない


無理やり鬼道君を引っ張ってきた。
保健室の先生は今日出張でいないらしい。



『はい、そこのソファーに座って。』

鬼「名前…大丈夫d『座って。』



ちょと強引だけど仕方がない。
うん、仕方ない←


まず、熱を測ろう。
体温計はどこにあるんだろう…?




『あった…、
鬼道君、熱…計っ、て…』

鬼「…」

『鬼道君?』


返事がない鬼道君に近づくと、規則的な寝息をたてて眠っていた。


『つかれてるのかな?』


熱だったら大変なので、起こさないようにそっとおでこに触った。
熱はなさそうだった

『寝にくそうだな…』


頬杖をついている
ゴーグルも邪魔そうだ。

鬼道君の頭をそっと自分の方に寄せ、ももの上にそっと乗っける。
膝枕の体制だ。
起こさないようにそっとゴーグルを取った。

『格好いいなぁ…』




しばらく眺めていると、彼の眉間にしわがよった
何か夢でも見てるのか?

鬼「…名前…ご、めん」



『鬼道君?』

鬼道君の夢には私が出てきているのか、私の名前を呼ぶ。
そして謝るのだ

『大丈夫だよ
何も怖くない、鬼道君は悪くない…』



辛そうだったから、そっと頭をなでると落ち着いたのかまたゆっくりと眠り始めた。

(よかった…)









鬼道君の見ている夢がいい夢になりますように。

prev next