小説 | ナノ

 

-5-
 

五、十七年後のジェントラン


あの日から十七年、進んでいる物語は大きな展開を迎えようとしていた。


「…ではこの少年を救出するのが最優先事項だと」


玉座の前で脆く二人は、かつての幼い双子達。


「そうだな。こいつはこの国に必要だ」

「何故ですか?」

「それを話すのはまだ早いんだ。ごめんな、アル」

「いいえ、俺は何も言っていませんから、陛下が気になさることはありません」

「……シエラ。お前は大丈夫か?」

「えっ!?」

「先ほどからずっと黙り込んでいるが……」

「いっ、いいえ!私は大丈夫です、陛下」

「そうか、では、よろしく頼んだ」


部屋を出て行った彼らの今日の任務はある少年を救い出すこと。
少年の名は、サイラス・レーダ。かつて俺の愛した人が愛した花の名前を持つ少年。そう、俺のたったひとりの……。

ガルーシャの復讐は近い。そして、義賊ジエントランの活躍も終盤を迎える。
大きな戦いが待ち受けているのだとわかった。
父が治めた国を継いでから早十年。
そして、あの過ちを犯してから十七年。
長いようで短かった日々が終わる。戦いの終幕を喜んでいいのか悪いのか。俺はわからなくなってきている。ああ、でも……

シエラザードとアルフレード、そしてこの少年サイラス・レーダ

この三人は俺、サラディン・スコアールドとガルーシャ・サジャータの戦いに大きな影響を与えるだろう。
大きな戦いの火蓋を落とすのは、彼らだ。

菖蒲を求めて手折った蠍と、
菖蒲を狂気的に愛し続けた射手
蠍の心臓を狙い続けた射手がもたらす争いは始まったばかり。












過去、
  現在、
    未来、


すぺてに繋がる御伽噺の終止符を打とうではないか、

だが、時間は止まらない

双子の物語は永遠であるのだから……









銀色の世界はまだ続く









-End-
→次ページにて振り返りとオマケ小話



前へ 次へ