Saisons | ナノ

不思議なこと(3)

俺は二人に頼んで、夏音が乗った救急車に一緒に乗った。

病院について、夏音の傷を見ると医者は驚いていた。
それもそうだ。

頭を窓ガラスで切ったというのに、傷が完璧にふさがっているんだから。

「君たちなんかした?」

冬「俺は何も……。いつの間にか寝ていたみたいで」

「そうか。まぁ、これならあと少しで目を覚ますと思うよ」

冬「良かった……」

ホントは緊急治療室に行く予定だったみたいだけど、これなら必要ないと一人部屋の病室に夏音は運ばれ、俺は夏音が起きるのを待つ。

話相手が誰もいないから、ついウトウトしてう。

冬「歌おうかな。小さい声なら大丈夫だよね」


今歌える曲を全部歌っても夏音は起きない。
医者はすぐに起きるっていったのに……。

そういえば、もう一曲だけ覚えているモノがある。
アニソンだっけ?ちょうど今の俺達みたいな感じのアニメだった気がする。

なかなか目を覚まさない親友を心配して、幼い頃によく2人で歌っていた曲を歌ったら目を覚ましたって聞いた。


この歌を歌って夏音が目を覚ましたらほんとにアニメみたいだ。

冬「♪〜〜〜〜〜」

ちょっと長めの曲で、しばらく歌っていると夏音が少し動いた。

それからゆっくりと目を開けていつもの微笑み。

夏「その曲素敵ですね」

冬「『素敵ですね』じゃないよ!心配したんだからね!?」

夏「すみません。でも大丈夫ですよ?」

冬「うん。良かった……」

安心して俺は夏音の膝の上で寝てしまった。
夏音が頭をポンポンと撫でて「本当に大丈夫ですよ。なぜなら−−−−」そう言ったのが聞こえたけど、その後何を言ったのかちゃんと聞こえなかった。



夏(なぜなら秋羅君が治してくれたから)

prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -