Saisons | ナノ

不思議なこと(2)

『父さん!母さん!』
あれはいつの俺だろう。
幼いときに父さんも母さんも他界したとは聞いていた。
こんなに幼かったんだな。

『夏音!』
これはさっきのか。
父さんと母さんの時と同じだ。
頭から血が流れていて、意識がなくて。



不思議な夢だった。
また大切な人が失うのかと思うと怖くて体がふるえる。

だけど、ベッドの上の夏音はさっき、俺が寝る前までと違って、苦しそうでもなく顔も青くなかった。
穏やかに眠っていた。

そして、俺の向かいで夏音を挟むように秋羅が寝ている。
2人を起こさないようにゆっくりベッドから離れる。

春「あ、おきた?」

ベッドから少し離れたテーブルのところに春陽がいた。
なんか描いているみたいだけど、いつも見せてくれないから聞かないでおく。

冬「いつのまにか寝てたみたい。おはよう」

春「もう少しで救急車来るって、先生言ってたから秋羅もそろそろ起こさないと。夏音の様子は?」

そういえば今日は会議だったっけ?

冬「今は寝てるよ。秋羅起こしてくるね」

春「お、おう」

寝てるだけでなく、傷跡も消えていたと思う。
あんなに大きく開いていたのに、取り替えた包帯にはほとんど、血が付いていなかった。

冬「秋羅、もう少しで救急車来るって。起きて」

ゆらゆらと秋羅の肩を揺らすとすぐに起きた。

秋「ん……あれ?俺寝てた?おはよう」

春「3人で寝てたよ。あ、そういえば冬麻だけうなされてたけどなんかあったの?」

秋「うなされてた?」

そんなの気づかなかった。
秋羅が聞き返すと春陽は頷く。

冬「そうなの?覚えてないけど……」

もう二度とあんな思いはしたくない。無かった事にしてしまえるだろうか。
3人で不思議な沈黙が続いていると、遠くから救急車の音が聞こえてきた。


prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -