Saisons | ナノ

その言葉

窓側の席の俺は、ほぼ毎日みんなが来るまで空を眺める。

今日の空はいつ雨が降るかわからないような曇り空。

こういう日は早くあいつらに会いたくなる。

─ガラッ─

俺はあいつらが来たと期待し入り口の方を見る。

すると簡単に期待は裏切られ、クラスメイトと思われる女子が入ってきた。

目があったから、俺はそいつに挨拶をする。

夏「おはようございます」

「おはよう、八尋くん。毎日早いね」

夏「色々やることがありますので」

クラス委員長の俺は教室に置かれている花瓶を取り替えたり、机を整理したりと、仕事があるため学校に1番に来ている。

「いつもありがとう」

夏「いえ、仕事ですので」

こうやって仕事の苦労を理解してもらい「ありがとう」と言ってもらえるだけで毎日続けられる。

最初は嫌々やっていた仕事だが、毎日遅刻ギリギリに来るあいつらが偶然早く来たとき、俺が机を整頓しているのを見て、手伝ってくれて、そのときに

「ありがとう」

そう言ってもらえたのが嬉しかった。

まぁ、その日以来ほとんど遅刻だけど。

毎日、「ありがとな」と言って自分たちの席に行く。

―ガラッ―

また入り口が開く。

今度は待っていたあいつらだ。

春,秋,冬『おはよー!夏音!』

「それじゃあまたね、八尋くん」


あいつらから目を離し、女子の方を見てみると、さっきまでそこにいた女子がいなかった。

教室のどこにも。

春「どーしたの?きょろきょろして」

春陽が俺の机の前にちょこんと座って聞く。

夏「いえ、さっきまで女の方と話してたんですよ」

春,秋,冬『このクラス女子いないのに?』

こいつらに言われるまで気づかなかった。

じゃああれはなんだったんだろう。



本当に、こいつらが早く来るといいことがない。

prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -