ブログ | ナノ

Diary


 
時計の音がチクチクとよく聞こえる。
他の音が聞こえない。
俺が今いるのはどこだろう。
なんでこんなに静かなの?
だんだん不安に襲われる。
誰でもいい。誰かの声が聞きたい。
暗闇をさまよっていると、1つの光が現れる。
その光は誰?俺をこの暗闇の中から出してほしい。
「……ら!…………むら!」
俺を呼ぶ、誰かの声。
その声に答えるように、光に手を伸ばし、目を覚ます。
「……幸村!」
目を開けて一番最初に見たのは、目に涙をたくさん浮かべた親友。
「真田?」
その親友の情けない顔を見て俺は「大丈夫だよ」と笑った。

そのあと真田から両親たちに俺が目をさましたことを伝えられた。
俺が最後に残っている記憶は、駅でみんなと他愛のない話をしていたとき。
突然からだがだるくなって、視界が暗くなり、意識が遠退いた。
医者から「もう、テニスのできる体に戻らない」そう言われて、無意識に涙が流れる。
隣で真田が辛そうな顔をしている。
その今の真田に俺はまた苦しめるようなことを言う。
「真田。このことは柳以外の誰にも言わないでくれ」
せめて、柳が真田を支えてほしい。
ほかのみんなも、お願いしたらそうしてくれると思う。
だけど自己主張が激しいあいつらだけど、仲間思いなところもあるから、きっと俺のところにも来てしまう。
だから、
俺の今の情けない姿を見られたくなくてそう言うことを言った。
「分かった。柳には伝えておこう」
「……真田」
「なんだ?」
「いつも、ありがとう」
今まで本当に苦労をかけた。
真田がいたから、俺は俺でいられたような気がする。
どうしても、いま伝えたかった。
「あぁ」
俺に背を向けてそれだけを言って、真田は病室を去って行った。



「わぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!」
[ back to top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -