<どんな日々も>

しおりを挟む

|



「名前っ!?おい、名前っ!」

「...っん。」

ロー...?どうしてそんなに大きい声出してるの?なんだかとっても眩しい。

「目が覚めたのか!?」

重たい瞼を開くと、目の絵には血相を変えたローの顔があった。気のせいか、目の下のクマがいつも以上に酷い。

「どうしたの?そんなに慌てて...。」

「どこにも異常は無いかっ!?」

「うん、大丈夫だけど。」

「...ったく、心配させやがって!!」

白いシーツの上にローは項垂れる。私は船長室のベッドの上にいた。
ベッドサイドには様々な薬品が置かれ、大量の分厚い書物が散らばったままだった。

「大丈夫?ロー。」

「...大丈夫じゃねェよ!」

目の前の世界が真っ暗になる。柔らかい感触が唇に触れたかと思うと、ローの声が耳元で聞こえてきた。

「もう目を覚まさないかとさえ思った。...クソ、馬鹿女。」

「ちょっと、馬鹿ってそんな風に言わなくても!」

「本当に...っ!お前が無事で、...良かった。」

3日以上、眠り続けていたんだぞ!
何をしても目覚めなかったし、もうダメかと思った。名前を失ってしまう恐怖さえ感じた。

「一体何があった!!」

「そんなこと言われても...。」

「この本に見覚えはないか?」

そう言ってローが差し出してきた本には、星降る夜に、と書かれていた。

全ての記憶が蘇る。

「...あ。」

私の目に、涙が滲んだ。もう一人のローはどうなってしまったんだろう。
急いで本のページをめくろうとした。

「おい、名前?」

「ローが!もう一人のローが!」

「何言って...。その本は何度も見たが真っ白だぞ!...っ!?」

ローは言葉を失った。何度も見た真っ白なページに文字が刻まれている。
名前の手が最後のページで止まった。

「あ...っ。」

そこには星が降る夜空を見ていたローの姿が描かれていた。空に手を伸ばし、微笑んでいる。
が、それも一瞬。だんだんと本は透けていき、あっという間に手の中から消えていってしまった。

「...消えた?」

どうして彼が笑顔だったのかは分からない。けれども、その幸せそうな顔に私の心がかりは軽くなった。

「理解できねェ。俺に分かるように説明しろ。」

「魔法の本だったのよ。」

「あぁ?何言って...「名前ちゃんっ!?」

ガチャン!
シャチが手に持っていたトレイが、床に落ちる。ローのためにお茶でも運んできたのだろう。床がびっしょりと濡れていた。

「うわ、お前の何やって...名前ちゃん!目を覚ましたのか!!」

「シャチ!ペンギン!」

「「良かったーーー!!!!」」

とびっきり素敵な二人の笑顔。それに呆れるロー。
私の大切な日常がここに存在していた。





しおりを挟む

32 / 33
|

目次へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -