<星降る夜に>

しおりを挟む

|



静かに夜を待った。
空にはいつもよりも多く、星が輝く。

「船長、そろそろ時間です。」

「ああ。名前、分かってるな?俺から絶対に離れるんじゃないぞ。」

ぎゅっと握りしめられる手。私の思いは複雑だ。早く元の世界に戻らなきゃ、ローが心配してる。
だけど、目の前のローの顔が心を締めつける。

ごめんね。

「ペンギン、シャチ、ベポ!お前らに星の欠片の回収を頼む。」

「はい、任せて下さい!」
「アイアイ!キャプテンッ!!」

魔法の効力は消えかかってきていた。一つ、また一つと星が流れては消えていく。

「...始まったか。」

ローは夜空を見上げて、その様子を伺う。赤い星、黄色い星、青い星。
いろんな星が強く瞬いて、個々の存在を主張する。

白い光が尾を引いて、小さな弧を描いた。

「わ...綺麗。」

それに続いていくつもの白い光が、空に線を描いていく。
自分がこの世界から消えてしまうことも忘れて、そのあまりの幻想的な美しさに溜め息をもらした。

魔法の効力が消える。

「名前、手が...っ!」

ローらしく無い焦った声が、頭上から降ってきた。私は自分の手に目線をやる。
うっすらと透けて、真っ白な月明かりでキラキラと雪が煌めく。

握りしめられた手の感覚が消えかかってきていた。

「名前、消えるなっ!!」

「ごめん、ロー。帰らなきゃいけないみたい...。」

「帰るってどこだ!お前の居場所ならここだろうっ!?」

「もう一人のローの場所。」

「どういうことだ?」

「もう一つの世界に私は帰るの。」

切迫詰まったローの泣きそうな顔。
行くな!とどれだけ強く抱きしめられても、もうその感覚さえ感じない。

「意味が分からねェ!!俺が分かるようにちゃんと説明しろ!」

「おい!聞こえねェのかっ!!」

ローの声が遠ざかっていく。

ごめんね、もう一緒にはいられない。
でも、大丈夫。きっと私たちはまた逢える。

「何か言えっ!!」

あれ?おかしいなぁ...私の声、聞こえてない?

「勝手に現れて、俺の許可無く消えていくなんて許さねェ!!お前がいなくなったら俺はどうしたらいいんだっ!」

ロー、泣かないで。お願いだから。

私、この世界で貴方に逢えて本当に良かった。特別な日よりも、何にも無い毎日のほうが大切なんだよね。
ローと一緒にいられるだけで、幸せなんだよね。

「ありがとう。」

「待て、行くなっ!名前ーーっ!!」





しおりを挟む

31 / 33
|

目次へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -