<練習>

しおりを挟む

≪ |



「ね、ヤソップ。これどーやるの?」

「あぁン?」

名前は手に持った銃を、ヤソップに手渡した。
少し離れたところには、木箱に乗せられた赤い林檎がある。

「なんだよ、名前。これは玩具じゃねェんだぜ?」

「分かってる!でも、剣以外の練習もしてみたいの。」

「ちっ。しゃーねぇーな...。」

やった!と小さく飛び跳ねる名前は、まるで小動物のようで愛らしい。

男の心を一瞬のうちに掴む。
面倒だと思っていたヤソップも、その姿を見ると悪い気はしなくなった。

銃を始めて使う名前に、軽く言葉で説明したあと実践に入る。

「ほら、もっと脇しめて。」

「うーん...。」

「安定させねェとな。まぁ、試しに撃ってみろ。」

バンッ!という火薬の破裂音。そのあとに遠くで水の跳ねる音がした。
目の前の林檎には何も変化は無い。

「...ハズレだな。」

「船も揺れてるから難しいだもん。」

「おいおい、船に傷つけるなよ。」

そこに現れたベン・ベックマン。小さな笑みを含め近寄ってくる。

「だ、大丈夫だよ!...たぶん。」

「俺も教えてやる。船を傷つけられたら困る...。」

相当な実力を持つ二人に教えてもらい、名前がコツを掴むのには、そう時間がかからなかった。

波によって揺れる船の上で、まだ産まれて一度も銃を触ったことのなかった名前が、たった数発で林檎をかするようになった。

時々、大きく外れることもあるが、それはご愛嬌だ。

手取り足取り。
この言葉がこの練習にはよく似合う。

男二人が名前の手に触れ、肩や腕に触れ、時々、スラリとした足や腰に触れる。

それを面白くないといったように、遠くで見つめる男が一人。その赤い髪が海風になびいた。

「なんで名前が銃なんか...。」

いつもならあそこにいるのは、自分なのに。
そんな不快感を抱きながらも、練習が気になり視線を外すことができなかった。

ヤソップもベックマンの実力も、自分が一番分かっている。指導者としては申し分無いくらいだ。
名前が興味があるのなら、気が済むまでやらせてあげるべきである。
父親の役割を持つ自分であれば...。

「楽しそうだなァ...。」





名前と出会ったのは数年前。呪われた子と言われていたためか、心を開いてくれたのはつい最近のことのように思える。

シャンクス、シャンクス!と自分のことを実の親のように慕うため、どんな時もずっとそばにいた。

名前が笑うときは一緒に笑い、泣いているときは励まし喜ぶときは宴で騒ぐ。

そんなことを繰り返すうちにいつしかシャンクスは、父親の役割を演じるようになった。

バンーーーッ。

シャンクスが昔を懐かしんでいることを邪魔するかのように、鈍い音がした。

「..........っ!」

その音は、名前の放った銃弾が林檎を乗せた木箱の角に当たったようで、木箱の破片が飛び散るものだった。
その破片の一部が名前をめがけて飛んでいく。

シャンクスは思わず身体を乗り出した。しかし、すぐにベックマンが破片を止めた光景が目に映る。

「大丈夫か?」

「わ、ビックリした...ありがとう。」

シャンクスは一瞬、安堵の表情を見せた。だが、その一時だけでこの出来事がきっかけで、シャンクスの怒りは頂点に達する。

その気持ちを抑えこむことなく、ズカズカと3人の中へ入っていく。

「おい!もうやめるんだ!」

「シャンクス...。」「「お頭...。」」

棘のある声に怒らせた覚えのない3人は、不思議そうにしていた。

「大丈夫。船には傷つけないから。」

「そんなことはどうでもいいんだ!」

しかし、名前は気にも止めず、もう一度銃を構える。
危ないじゃないか!と必死で訴えるシャンクスを他所に、引き金をひいた。

小さな爆発音と火薬の匂い。

そして木箱の上にあった林檎が原形が分からないほど、粉々になって宙に舞った。

「......当たったっ!」

初めて当たったのが相当嬉しかったのか、名前はヤソップに抱きつき頬にキスを。
そして、そのあとベックマンにも同じような態度を取った。

女に触れられてデレデレするのはヤソップはいつものことだが、普段顔色一つ変えないベックマンが嬉しそうにしている。

「......おい、やめろ。」

「だって2人のおかげなんだもん。」

そしてもう一度名前は、2人を抱きしめる。
目の前で抱きしめたりキスしたり、そのことが余計にシャンクスを煽った。

「もう一回やろうかなー。」

「お、やるか?いいぜ。」

「...辞めろと言っているんだ。」

嬉しそうに飛び跳ねる名前に、シャンクスが言い放つ。
そのただならぬ雰囲気に、顔の筋肉がほころんでいた2人は一気に事の重大さを理解する。

「今日は終わりにしよう!」

ヤソップが気を利かせて、今日の練習を終わらすことを促す。

「えー...。」

「ほら、お頭も言ってるし...な。」

「さっきはいいって言ったよ!?」

名前の厳しい視線が、シャンクスへと向けられる。

「シャンクスのせいだからね!なんで邪魔するの?いいじゃない、ちょっとくらい!!」

名前の怒りは収まらず、出てくる文句の数々にその場にいた3人はたじろぐ。

最後の極め付けの言葉は「シャンクスなんて大嫌い!」









しおりを挟む

1 / 33
≪ |

目次へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -