<歓迎>

しおりを挟む

|



「俺の名前はペンギン。 こっちはシャチだ。」

「よろしく!えぇーっと...。」

「名前。よろしくね。」

そう言って名前は笑う。その笑顔にペンギンもシャチも、自然と鼻の下がのびる。

(何、この子...。) (ヤバい...。)

((可愛いすぎるだろっ!!))

そこからどこの海出身だとか、世間話をしながら船の中を回った。もちろん名前の出身は2人には秘密だ。
とりあえず、グランドラインのとある島とだけ伝えておいた。

「この船はほとんど海底を進むの?」

窓から見える暗い海を見て、名前は2人に聞いた。海の中にずっといられては、逃げ出すこともできない。

「うん?あぁ、普通はね。」

「普通は?」

「島が近付いてきたり、天気がいい日は浮上したりしているよ。」

「そっか......。」

名前は島に上陸したときが、逃げ出すチャンスだと思った。前を歩く二人の足がある部屋の前で止まる。

「ここが食堂。皆で食事する場所。これで船の案内は終わりだ。」

「俺たちは仕事に戻るよ。」

「2人ともありがとう。」

二人に別れを告げて、それからもう一度だけ船内を回った。船の構造を記憶しておくためだ。
ローには余計なことを考えるなと言われていたが、これから先、一緒にいる理由も無い。一刻も早くシャンクスの元に戻るためにも、逃げ出したかった。

夕食の時刻になると、シャチとペンギンが探しに来てくれた。食堂で2人から船員たちへの紹介をしてもらい、食事をする。
女っ気のなかった船に一人の美女がいる。それだけで船員たちはいつもより明るく騒ぎ、名前の元へ集まり話をしていた。

ローは船長室にこもっているらしく名前にとっても、都合が良かった。ここぞとばかりローのことや船のこと、逃げ出す際に必要そうな情報を聞き出した。
時は過ぎ、船員たちが少しずつ自室へと戻っていく。食堂には名前一人となってしまった。

名前は、どこで寝ればいいのかローに言われてなかったため、彼に聞こうと食堂を出て船長室へ向かう。その途中で廊下で話す船員達がいた。

「船長はなんで乗せたんだろう?」

「名前ちゃんのことか...?」

「そりゃ、アレだろ!船長の...道具。」

話の内容からして、自分のことだと感じとった名前は、出るに出られなくなってしまった。聞くつもりはなかったが、結果的に立ち聞きする形になった。

「あんだけ可愛いんだぜ?案外船長の一目惚れってことも...。」

「あの船長が?」

「夜の相手だろ!あー...っ!!船長、羨ましいぜ。」

「それだけで船に乗せるかよ。」

船員たちは話に盛り上がっており、そばにいる名前のことには全く気が付かない。話の内容を聞くにつれて、やはり夜の道具にされるのだろうかと、名前の不安が募る。
ローの話を船員から聞いた限り、真っ正面から逃げ出すことは不可能だ。
それに今、船は海底の中。彼を殺さなければ、逃げ出すことなど出来ない。しかし、戦って勝てるとは思わなかった。
こんなことならシャンクスにあの時、無理にでも抱かれるべきだったと名前は後悔した。

「おい.......。」

後ろからあの低い声が聞こえた。

「.........っ!トラファルガー...!!」

「そこで何をしている。」

そう言って名前が向いていたほうを、ローは見た。

「クク、立ち聞きとは...。趣味が悪いな」

「や、違っ。これには理由が...。」

「まぁ、いい。来い。」

「キャッ!」

グイッと手を握られ引っ張られる。

ドキ....力強く握られるその手に、シャンクスのことを思い出した。
そして、ローはそのまま船員たちが話をしているほうへ進んでいく。

「離して、逃げないから!」

「うるせェ。」

先ほどの話を聞いていたため、その船員たちの前を手を握られたまま通りたくはなかったが、ローはその手を離そうとはしない。

「船長......。」

案の定、船員たちは驚いた目で名前たちのほうを見ている。
ローは無言でその前を通りすぎた。彼から発する威圧感に、船員たちは何も言うことが出来なかった。

「入れ。」

しばらく歩いたところで、名前は再び船長室へと案内される。何冊かの本が読みかけのまま、机の上に放置されていた。
最初にこの部屋へ入ったときには無かったので、部屋に篭っていた理由はそれらの本を読んでいたからのようだ。

「さて...何か言いたそうな顔だな。」

「別に...。」

ふいっと顔を横に向ける名前に対し、ローはその距離を縮めていく。
名前は一定の距離を保つため、後ろに進むが数歩下がったが、ベッドの脚に踵が当たってしまう。

「あっ...!!」

その所為で名前はバランスを崩し、ベッドの上に仰向けに倒れこむ。ローはその上に覆い被さるようにして、名前を逃げないようにするとククっと笑いながら見下ろした。

「正直に言えよ。」

至近距離で見つめられた名前は、ローを直視することができなかった。

「やりたいならやれば...それが目的なんでしょう?」

彼の挑発的な視線に、負け時と名前も言い返す。

「それが俺がお前を船に乗せた理由だと思っているのか?」

「..........そうよ。」

ローの視線が胸のほうへ向けられていた。
何かを吟味するように、彼の目が身体を舐めるように移動する。
名前の心拍数が少しずつ上がっていった。

「........っ。」

ローの手が首元のボタンへと移動する。ビクっと名前の身体が反応し、力が入った。

プチ、プチ――――。

ボタンが外れていく感覚だけが、静かに伝わってくる。ローの手が首筋にあるアザに触れた。

「本当の理由を教えてやろうか?」

ニヤっとローは笑うとそう、名前の耳元で囁いた。





しおりを挟む

15 / 56
|

目次へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -