<※捧げもの小説です。>

しおりを挟む

≪ |


今日も私は外部講師、トラファルガー・ローに雑務を押し付けられ、たくさんのプリントを印刷中だ。

これが終わったら、この紙の山を教室まで一人で運ばねばならない。

「悪魔だ、悪魔。」

「おい、何か言ったか?」

「ひゃァっ!」

情けない声を上げて、びくっと***の肩が跳ね上がる。
整った顔立ちから放たれる眼差しが、痛いほど突き刺さっていた。

(いつからそこに...。さっきの聞こえてないよね?)

「授業が始まる。早くしろ。」

「...はーい。」

(よかった。聞こえてないみたいだ。)

ローは***の頭を小さな拳で突くと何も持たずに、教室のほうへと向かう。
白い白衣が、ふわりとなびいた。

(悔しいけど、やっぱりカッコいい。)

「って、それだけ!?荷物無いなら、プリント運ぶの手伝って下さいよ。」

「お前の仕事だろ?」

「むーっ...。」

***は少し頬を膨らませ、精一杯の抵抗を見せた。ローは歩みを止めたが、その顔はとても不機嫌そうだ。

「不細工な面、見せるんじゃねェ。」

「なっ!先生酷いっ!」

***が目を細めて怒りを露わにするが、その目は次の瞬間、大きく見開かれた。

「...ったく。」

小さな彼の舌打ちと共に、全てのプリントが宙に浮かび上がる。軽々とたくさんのプリントを持つローに、***は男を感じずにはいられなかった。

「行くぞ。」

白衣から覗く手首に出来た筋肉の筋が、余計に***の心を燻った。





私は医療系の大学に通う19歳だった。
そろそろこの生活にも慣れてきた頃、ローは講義のために大学にやってきた。
講義は1週間のうち、1日だけ。

医者という職業もさることながら、その恵まれたルックスで生徒からの人気は絶大。ファンクラブというものさえ、いくつも存在している。
1番前の席はいつも争奪戦だ。

彼を好きだと言う女の子は、この大学にもたくさんいる。実は私もその中の一人だ。

“先生、質問があります。”

1番最初の授業の時だ。講義内容についての質問を先生に投げかけた。
それがきっかけだったのか、なぜか私は先生の雑用係に。皆からはとても羨ましがられ、中には睨みつける者もいた。

でも、雑用係になって本当に嬉しかったのは最初だけ。先生の雑用はいつもハードすぎた。ただひたすら仕事をこなす。
先生とは仲良くなれたが、1週間に1度でなければ身体が壊れてしまうんじゃないかと、心配になるくらいだ。

今回のプリントも全部、自分で運ぶものだと覚悟していた。

だが、どうだ?

大量のプリントは彼の腕の中。初めて見せられた優しさに、***の心は大きく弾んでいた。

「ね、先生。今日は手伝ってくれるんだね。」

「気分だ、気分。」

「ふーん...。」

ローの隣に並んで歩く。もし恋人同士になれば、こんな感じなのかという妄想が***の頭を駆け巡る。

(恋人かぁ...。)

ある情報網によると、ローには彼女という存在はいないらしかった。特定の女はいらない。つまり、どれだけ願っても先は無い。
そういうことだ。

「先生の誕生日って、10月6日ですよね?」

「あァ。」

「私は来週の#name1#なんです。占いだと恋人になってもおかしくない相性らしいですよ!」

「何言ってんだ。10代の子供に手出すほど俺は困ってねェし、暇じゃねェんだ。」

その冷たい言葉に、***の心に何かが突き刺さった。ズキズキと走る痛み。

思わず涙も出そうになったが、必死に流れないように目を開きローとは逆の方向を見た。気付かれないように、涙が止まるまでずっと。





気温は日に日に下がり、冷たい風が勢いよく吹くようになった。

そして#name1#。
私の20歳の誕生日がやってきた。大人への仲間入りの歳。

何の偶然か、今日は1週間に1度のローの講義の日でもある。
きっとローは誕生日のことなど覚えていないだろう。あの日の会話さえ、覚えていないかもしれない。

それでも、***はとびきり可愛い洋服を着て丁寧に化粧をし、髪を巻いた。少しでもローの目に可愛い自分が映るように。





「...であるからして、...がその原因になる。」

なぜだか、この日はいつも押し付けられる雑務がなかった。と言うより、雑用係を辞めさせられた?

(先生褒めてくれるかな...。)

今朝、先週と同じように講義前にローの元へ行くとそこにはクラスの女の子がいた。手にはプリントを持っている。

「講義始まる前に配っててくれ。」

「はい、わかりましたっ!!」

なんとなく聞こえた会話の一部から、講義で使うプリントのコピーを頼んでいるようだった。

(どうして...?)

行き場のない気持ちを抱えたまま、***はローの授業を受ける。いつもは何度も合う視線も、今日は一度も合っていなかった。授業はあと15分で終了する。
突然開かれたローとの距離に***はひどく落胆した。
そして、15分後。授業終了のチャイムが鳴った。ガタガタと椅子の動く音とともに、生徒たちは教室を出ていく。

「ぅん....。えっ!」

***が気付いて顔を上げたときには教室には誰一人いなかった。時計を見ると、ちょうど12時。昼休みに入ったことを告げていた。

(いつの間にか寝ちゃったんだ...。)

広げられたままの教科書とノートを、一つにまとめていく。

「なに、これ。」

その時、見たことのない1枚の紙が教科書の間に挟まれていることに気付いた***。半分に折られた紙をそっと開く。

“18時 ハートビル前公園”

白い紙に、たったそれだけ。でもその文字は間違いなくローのものだった。





しおりを挟む

1 / 9
≪ |

目次へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -