うたプリ長編 | ナノ


08



「……あ」
「やあ、おはよう」

朝。先に食堂へ向かったルームメイトを半ば追いかけるようにして歩いていたところ、神前さんに会った。この前知り合ったばかりの、翔のパートナーだ。
彼女は俺の顔を見て何かを言いたそうにする。だけどなぜか口から言葉は出てこないで、あわあわと困った顔をするばかり。
どうしたんだろう。

「…あ、て、手帳…」

思い出したように、鞄から手帳を引っ張り出してページをめくる。

「……ぁ、あった」

目当てのページを見つけたらしい。このあたりで俺は彼女の混乱の理由がわかってきた。
名前、覚えてないんだな。自己紹介の時も目を回してたし。
俺は割と目立つ容姿をしていると思うので、手帳を見れば一発でわかるはずだ。
頑張れ、神前さん。

「えと、えぇっと…」

しかしまだ慌てたままの彼女。何度もこっちと手帳を見比べ、泣きそうになっている。

「どうしたの?」

見かねて助け船を出すと、神前さんは救われたような表情になって、「こ、これっ、これ」とどもりながらページを開いた。どれどれ。のぞき込むと、問題の箇所を指で示される。

『一十木音也  赤い奴』

翔のメモ書きがなかなかひどかった。そうか、翔は俺をこんな風に認識してるのか…。

「ぶ、不躾ながら、…な、なんとお読みに…なる、のでしょうか」
「ああ」

俺の名字が読めなかったのか。

「いっとき。いっときおとやだよ」
「いっ、いっと、き、いっとき、くん」
「…言いにくかったら、音也でもいいよ」
「おと、や。音也、くん。音也くん、うん」

納得がいったのか、俺の顔を見ながらぶつぶつと呟き、頭に情報を擦り込んでいるようだ。
この子、面白い。

「音也くん」
「ん?」

呟きではなく呼びかけのトーンだったので、返事をする。舞衣穂ちゃんはぺこりとお辞儀をして

「音也くん、おはようございます」

彼女は結局挨拶がしたかっただけのようだ。





[*]← →[#]

bkm









top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -