うたプリ長編 | ナノ


05



「はい、喜んで」

そう答えてとった来栖くんの手は私より少し大きくて、少し固かった。

彼がいきなり入ってきたときは本当に驚いた。誰もいないと思っていただけに。そして夢中で弾いていただけに。そして驚いただけじゃなく、恥ずかしかった。普段から人と接することがどうも苦手な私は、人がそこにいるというだけであがってしまう性格だ。

けど、こんな私の演奏を、来栖くんは「感動した」と言ってくれた。
嬉しかった。お世辞でも何でもないと、彼の目が教えてくれたから。
だから私は、この人のために曲を作りたいと、そう思ったんだ。
座った状態から見上げると、眩しいくらいの笑顔がふってくる。
恋愛は禁止だとわかっていながらも、ついどきっとしたとき。

ぐーきゅるるー

まるで古典的な音がその場に響いた。

「…今の、神前か?」
「あ…ぅ……」

恥ずかしさでまともに言葉が出てこない。そうでなくとも普段から話すのは苦手なのに、さらにしどろもどろになってしまう。

「昼飯は?」
「ま、まだ……」
「マジかよ。じゃあ早く食わねえとな」

離すタイミングがわからず繋いだままの手を引っ張って、来栖くんは私を立たせた。
するとじっとしたまま動かなくなる。…どうしたのかな。

「……お前、何センチ?」
「え?」
「身長だよ。いくつだ?」
「あ、えと、163…」
「………………」

突然来栖くんが黙り込んだ。私はすっかり慌ててしまう。何かマズかったかな。悪いことしちゃったかな。

「行くぞ」
「わっ」

それから来栖くんは顔を前に向け、少し早歩きで進み出した。私も急いでついて行く。

「あ、あの、来栖くん」

ちょっと早いです、と言おうとしたら、「神前」と声がかかった。

「俺様のことチビって言うんじゃねえぞ。いいな」
「は、はいっ」

その言葉の意味はよくわからなかったけど、とりあえず頷いておく。
結局歩くスピードを落としてもらい損ね、私はかなり頑張って歩いていった。





[*]← →[#]

bkm









top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -