うたプリ長編 | ナノ


03



那月のクッキーから逃れて、俺は人気の薄い校舎裏へとやってきていた。学校の中なのに森があるというこの違和感にも大分慣れてきた。まったく、馬鹿でかい学園だぜ。

「パートナー…か」

歩きながら俺は呟いた。
できれば余った生徒によるくじ引きよりは自分で選びたいものだ。一年間一緒にやっていくんだし、ちゃんと音楽性っつーかなんつーか、気の合う相手を見つけたい。
トキヤなんかは早々と諦めていたけど。
その点で七海は凄かった。あいつの作る曲はどんなリズムでも刻めてしまう。音也でも、聖川でも、那月でも、レンでも、トキヤでも、そして俺でも。パートナーが渋谷に決まっていなければ、俺が頼みたいくらいだった。

「どーすっかなぁ…」

まだ昼休みは終わっていない。どうせなら、まだ行ったことのない場所を探検してみようと角を曲がった。

ポーン。

すると耳に飛び込んできたのは、済んだピアノの音色。

「音…?なんでだ、どこから」

ポーン。ポーン。

試しに鍵盤を弾いているような遠慮がちなその音は、二、三度鳴らされた後、ぱたりと止まった。

聞き間違いか?それとも…

音の主を確かめようと、きょろきょろと見回しながら歩く。
それはきっと、あの一音があまりにも綺麗だったから。

――ド レ ミ ファ ミ レ ド

「……上かっ!」

しばらくして再び耳に届いた旋律は、この校舎の上から聞こえてきたようだ。俺は階段目指して走り出した。

――ミ ファ ソ ラ ソ ファ ミ

一足飛ばしに駆け上がると、早くも息が切れ出す。体力のないこの体が恨めしい。
二階に着く。違う、まだ上だ。再び階段へ向かう。

――ド、ド、ド、ド

ああ、なんだったかな。この曲。あまりにも懐かしいメロディー。名前は確か、そう。

――ド レ ミ ファ ミ レ ド

「かえるのうた…」

三階まで上がってきた。ぜいぜいと呼吸が激しい。しかし、この階のはずだ。――どこだ?俺は壁に手をつきながら、さっきまで聞こえていた音の場所を頼りに探し回る。

「ここ、だな」

それらしき部屋の前に着いた。扉に手をかけ、すぐにでも奏者を確認しようとする。一曲終わったのだし、邪魔しても大丈夫だろう。

「……!」

そう思ったそのとき、止まっていた音は幾重にも重なって戻ってきて、再び曲を紡ぎ始めた。






[*]← →[#]

bkm









top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -