うたプリ中編 | ナノ


恋色カンタータ



聞けば昼ご飯はまだだという翔くんに、簡単な炒飯を作ってあげた。あまり料理慣れしていないせいで少し焦げたけど、「うまい」と笑顔で食べてくれた。それだけで心臓がうるさいくらいに音を立てる。
彼に縋って泣いていた時間は、30分ほどだったろうか。その間ずっと頭を撫で続けてくれたその優しさに、好きだという思いが加速してゆく。
でも、届かない。
一足速く大人になってしまった彼に、この思いは遙か遠くて。

それに、アイドル業界には可愛い女の子がたくさんいるんだろうな。性格もよくて、翔くんが好きそうな子が。

わたしはさっきの30分で十分幸せだよ。だから、もうわたしに構わず自分の道を進んでほしい。

自分の中でそう結論が出ると、丁度翔くんが炒飯を食べ終わった。

「ごちそうさまでした」
「お粗末様でした」

皿を片づけようとする翔くんを制し、わたしが炊事場に持って行く。
翔くんはわざわざ休みをつぶして会いに来てくれたんだから、ここでくらいは休んでもらわなくちゃ。
その際に指が触れ合い、たまらず心臓が跳ねる。

ふっきると決めたじゃないか。

心の中でかぶりをふって、平静を装って流しに運んだ。そのままスポンジに洗剤を含ませ、洗う。

「なー、編子」
「ん?」

ふっきると決めたから、何を言われても平気だと思っていた。


「好きだ」


「…え」

平気ではなかった。思い切り動揺して、持っていた皿を取り落とす。幸い割れはしなかったが、「何やってんだよ」と翔くんが近づいてきた。

「え、だって、なんて」
「これで気づいてなかったとか言われたら、俺様ショックなんですけど」

期待がなかったと言えば嘘になる。しかし自分の中でそんな考えを必死に打ち消していたのだ。
固まってしまったわたしに代わって、翔くんが皿の泡を落とし始める。慣れた手つきだ。自炊生活なのだろう。

「中学卒業するときは自信がなかったから言えなかった。二年前は学園で恋愛禁止令が出てたから言えなかった」

けど、と続ける彼の瞳は、とても綺麗だった。
それは、翔くんに強い意志が宿っているから。

「今なら言える。好きだ、編子」

水道を止め、翔くんはそのままわたしを抱きしめた。さっきとはまた違う、優しい抱擁。

「返事、聞かせてくれよ」
「…そんなの」

いつの間にか逆転した身長差。わたしは翔くんの耳元に口を寄せて、言う。

「好きに決まってるよ」
「そっか」

ちゅ、と頬に口づけられて、顔が一気に熱くなる。
翔くんは一旦わたしを離し、ごそごそとズボンのポケットを漁った。

「これ、やるよ」
「…え」

そうして手のひらにぽんと置かれた小箱を開けてみると、

「こ…これ…」
「サイズもわかんなかったし、あんまり良いものじゃねえんだけどさ」

金属製の輪っかが、金色にきらきらと輝いている。
誰がどう見たって指輪だ。

「話が急なのはわかってんだけどさ、編子」
「いつか、お前が大学卒業して、俺の仕事が落ち着いたら」

すう、はあ。翔くんは深呼吸して真剣な目でわたしを見つめた。


「俺と結婚してください」

「…喜んで」


この感情を形容する言葉が見つからない。

そっと肩に手を置かれ、端正な顔が徐々に近づいてくる。

これ以上ないくらいの幸せを感じながら、わたしは目を閉じた。


恋色カンタータ


初キスは、婚約のキスでもありました。

――――――――――


マスタースパーク!
超思いつきで書き始めたものがいつしか四部作に…あわあわ。
しかも何が言いたいのか作者にも不明。長いだけのよくわからん夢ですが、ここまで書いたら没にするのはもったいないですね。
結婚式夢は書けそうにないので、後は脳内補完よろしくです。

編子様、ここまで読んでいただきありがとうございました!

2011.09.04






bkm



top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -