bbs | ナノ




[返信]

初カキ
By つゆリ
2011/10/06 06:09
『侑紗さんの書く〜』
ってコメつきで拍手した
つゆリと言います(*´`*)

暇やったら返事ください

[編集]
無題
By つゆリ
2011/10/16 13:17
こちらこそよろしくお願いします

えー、出んのですかー?
残念(笑)
...ってのは冗談で
思ったことをゆうただけです(*´`*)


[編集]
re:
By 管理人
2011/10/17 20:55


つ、つゆりさんこそ関西弁がとても素敵ですよ!
なんというか、やっぱり本場の人のが一番自然ですね。


[編集]
無題
By つゆリ
2011/10/19 05:56
うは、嬉し恥ずかしい∩ω∩

そない自然ですか
まあ、日常会話が関西弁やから
普通に喋るとか無理ですが(笑)
小説書いたリする時は
関西弁抜けるんですけどね
関西弁使う人少ないし

[編集]
re:
By 管理人
2011/10/19 19:17
やっぱり、訛りがかなり強いですもんね。
わたしの地域は敬語になると方言は完全消滅です。
書き言葉は標準語ですよね!わかります。


[編集]
無題
By つゆリ
2011/10/19 23:01
かっちかちの敬語やったら
標準語になるんですけど
軽めの敬語はこんなんです
敬語ってゆうよリ
ですます調みたいな感じですね

作文とか論文とかが標準語なんで
逆に関西弁書きにくいです


[編集]


top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -