設定C

ユノ(キリキザン♂)
年齢:22〜24
誕生日:06月23日
 気ままな旅人。今は宿場町に留まっている。右目に切り傷がある。
 とても無口。見た目で勘違いされがちではあるが、優しい。医療知識、戦闘知識ともに豊富。クレディアとリゲル以外はファミリーネームで呼ぶ。それについて本人いわく「意味はない」。強いためか、果たし状がよく届くらしい。
 のんびりと生活したいというのが願望。


ルフト・アルダンテ(レントラー♂)
年齢:18〜19
誕生日:11月24日
 『プロキオン』のメンバー。白色のスカーフを腕にまいている。
 飄々とした青年。人をからかうのが大好きで、大抵の標的はフールとレト。クレディアは天然すぎてやりづらいらしい。独特な笑い方をする。チームの中では頼れる兄貴分として慕われている。
 食べ物には透明な液体をかけて食べる。ルフトいわく「舌がピリピリするもの」らしい。


フィネスト・イレクレス(エーフィ♀)
年齢:21〜22
誕生日:09月17日
 『プロキオン』のメンバー。首に緑色のスカーフをまき、右手首には模様が入った銀色の腕輪をしている。
 しっかりとした茶目っ気があるお姉さん。シャオレアの恋人で付き合いは長いらしい。少し泣き虫なところがある。チーム内では年長者なため、他メンバーは妹や弟に見えるとかなんとか。
 ダンジョン研究家でもあり、その活動もしている。


シャオレア・レスファイ(ブラッキー♂)
年齢:21〜22
誕生日:07月01日
 『プロキオン』のメンバー。首に黄色のスカーフをまき、右手首には模様が入った金色の腕輪をしている。
 誰にでも優しい、温和な性格。大切な人の危機などになると話を全く聞かず、自分がどうなろうと助けることを優先する他人優先主義者。フィネストの恋人で、付き合いは長いらしい。
 ダンジョン研究家でもあり、その活動もしている。



◆ ゲ ー ム 固 定 キ ャ ラ
クライ・タミディット(ノコッチ♂)
 『プロキオン』のメンバー。薄緑色のスカーフをつけている。
 おどおどした、気の小さい少年。自分を変えたいという気持ちから冒険チームへ。最近は改善されてきている。例外を除いてほぼ敬語で話す。無邪気な一面もあり、知らないことなどには目を光らす。
 レトの親友。シリュアに好意をよせている。


レクイット・ディセガ(エモンガ♂)
 『プロキオン』のメンバー。愛称は「レト」。赤いスカーフをつけている。
 チームのムードメーカー。少しお調子者な節もあるが、明るく皆を引っ張ってくれるポケモン。とても友達思い。何かとチームの皆からはからかわれたり、馬鹿にされたりすることがある。
 クライの親友。シリュアは第一印象が最悪だったためあまりよく思っていない様子。


シリュア・ハヴィン(ビリジオン♀)
 『プロキオン』のメンバー。冒険家だったが、自分から志願し『プロキオン』入隊。紺色のスカーフをつけている。
 大人っぽい気品あふれたポケモン。そのため男をメロメロにしているが、付き合う気は一切ないらしい。冒険家だったため、チーム内ではかなり博識。賑やかなメンバーを傍らで見て笑っていることが多い。実力は相当。
 友達≠ニいうものを信じられなかったため、当初フールたちとは対立していたが、チームに入ってからは改善されてきている。


レア・アウィヌ(スワンナ♀)
 宿場町の食堂と宿のママさん。バイトをしている御月のことはよく知っている模様。宿場町近くに住んでいるポケモンには何かと慕われており、食堂はいつも賑わっている。『プロキオン』についても何かと世話をやいてくれている優しいお母さん的なポケモン。


ヴィゴーレ・イデタース(ドテッコツ♂)
 『ドテッコツ組』の店主。背中に大きな傷があり、そのせいで体がうまく動かない。一時はとてもいい大工だったが、今は腕が落ちていて修行中の身。口調が荒く短気なところがあるが、世話になった『プロキオン』の役に立とうとするなど、優しいところもある。
 愛称は「ヴィゴ」で、シリュアに惚れている模様。


ポデル・ズィナミ&マハト・ズィナミ(ドッコラー♂)
 ヴィゴの弟分。ヴィゴの腕に惚れて弟子入りを自ら希望した。今はヴィゴの下で大工の経験を積んでいる。ポデルは敬語、マハトは少しだけ口調が荒い。


シャンリ・パビェーダ(ビクティニ♂)
 Xルーレットとともに各地を回っているポケモン。Xウェーブの季節になるとやってくる。陽気な性格で、なぜか「Xルーレット」と言ってポーズを決めたがる。人の話をまともに聞いたためしがない。


シュダ(ハーデリア♂)&ヨフト(ヨーテリー♂)
 祖父と孫の関係。宿場町の近くで暮らしている。シュダは昔から宿場町にいるようで、宿場町については博識。ヨフトは幼いため無邪気で、仲のいいククリといつも一緒に遊んでいる。


ファム(ハハコモリ♀)&ククリ(クルマユ♂)
 母と息子の関係。宿場町の近くで暮らしている。ファムはしっかりとしている母親。ククリは幼いため無邪気だが、ファムの誕生日プレゼントを1匹だけで取りに行こうとするなど母親思い。



ビリジオンに性別なんてないけど、でもゲーム内容からしたら♀じゃなきゃいけないですよね。そうですよね。
性別がないポケモンのところは私のイメージでつけてます。お気になさらず。
クルマユさんの性別は♂♀どっちでもいける気がするんだよなぁ。
フィーネさんとシャオさんはゲーム固定メンバーに入るんですが、私的にはオリキャラの立ち位置なので年齢・誕生日をつけさせていただきました。



prevmainnext

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -