設定@

◆ シ リ ウ ス
スウィート・レクリダ(イーブイ♀)
年齢:13〜14
誕生日:09月25日
 『シリウス』のリーダー。元人間で、未来からきた少女。タイムスリップの事故に巻き込まれ、記憶喪失となりポケモンになってしまった。サファイアのペンダントとピンク色のスカーフをつけている。
 人見知りが激しく、初対面で人と話すのは苦手。控えめな性格で、自分から発言することが少ない。他人のことを何より思いやる。正義感が強く、何事にも取り向く精神はなかなか。意外としっかりしている。普段の生活では少し弱気な面がある。
 太陽が昇る所を見るために、早起きをしている。甘い物が好き。読唇術が使える。強運の持ち主。

シアオ・フェデス(リオル♂)
年齢:12〜13
誕生日:12月20日
 『シリウス』のメンバー。勇気の石のペンダントと、黄緑色のスカーフをつけている。
 少し天然で能天気な明るい少年。デリカシーの無さと悪運の強さは神級。勇気を出すことができず「ヘタレ」と言われていたが、最近はその「ヘタレ」も改善されている。無邪気なところがあり、探検などが大好き。
 なかなか起きず、寝坊は多々。辛い物が好き。蜘蛛類(アリアドスなど)が苦手。

フォルテ・アウストラ(ロコン♀)
年齢:12〜13
誕生日:04月18日
 『シリウス』のメンバー。マラカイトのペンダントと、赤色のスカーフをつけている。
 誰に対しても強気な態度で、少し女王様気質。敬語は誰であろうと一切使わない。気に入らないことがあると殴ったり技を使ったりと、暴力を振るうことも多々。実際はぶっきらぼうで分かりにくい優しい女の子。ほんのすこし泣き虫である。
 寝起きはかなり悪く、無理やり起こすと火炎放射か火の粉を撃つ。ホラーの類(ゴーストタイプや怪談話)が大の苦手。姉と兄がいる。

アルナイル・ムーリフ(ピカチュウ♂)
年齢:13〜14
誕生日:01月20日
 『シリウス』のメンバー。シリトンのペンダントと、青色のスカーフをつけている。
 冷静沈着で、『シリウス』の中で1番しっかりしている。苦労しているため、ため息が多い。本気で怒ると怖いが、まず早々ない。最近は叩くことが多い。メンバーの中では博識。個性的メンバーをまとめている。
 早起きは得意。普通程度の甘い物はいけるが、甘すぎる物は苦手。妹がいる。


◆ ア ズ リ ー
草花 凛音(フシギダネ♀)
年齢:12〜13
誕生日:12月31日
 『アズリー』のリーダー。故郷が南の地方なため漢字≠ナ名前がつけられている。
 常に無表情。慎重な性格でいつ何時も冷静。常識人と思いきや、ポケで人格が変わる。ポケの話になると大抵は暴走。戦闘も家事も何でもこなす天才肌。友達思いだが、かなり分かりづらい。
 家がかなり貧乏らしいが、詳細は不明。今のところ苦手なものは明らかにされていない。

メフィーレ・アペーディヌ(アチャモ♀)
年齢:11〜12
誕生日:02月24日
 『アズリー』のメンバー。凛音を探検隊に誘った張本人。
 とても明るいドジッ娘。凛音とは正反対の性格で、かなりのうっかり屋。天才肌の凛音と違い、かなりの努力家。凛音の暴走を止めるのにいつも苦労している。早とちりが多く、スウィートと初めて出会ったときも「お尋ね者」と勘違した。
 父親が有名な探検隊『ウォレル』にいる。そのためそこそこお金持ちのお嬢様。

スティア・カラヴィン(シェイミ♀)
年齢:11〜12
誕生日:03月19日
 『アズリー』のメンバー。“シェイミの里”が故郷。
 常にオドオドしている少女。シアオに次ぐヘタレ。戦闘能力はあまり無いが、常識はある。引っ込み思案で、凛音の暴走にはビビる他ない。『アズリー』に加入してからは少しずつ戦闘に慣れてきた模様。
 炎と雷が苦手。父親は既に他界。“シェイミの里”の長の従者をしている姉がいる。


「闇黒」での設定。
アクアなりにまとめてみました。説明に「これが足りないよ!」っていうのがあったら是非とも教えてくださいな。
誕生日や年齢は本編には関係しないもなのでお気になさらず。作者的にはこんな感じだと思ってくだされば←



prevmainnext

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -