18




5人は円のように丸くエラム、アルスラーン、スーリ、ファランギース、ギーヴの順に座って剣を磨いたり、矢を補充したりしていた。

アルスラーンはスーリと一緒にいれるのがうれしいのか、耐えることなく話をし続けた。

そんな弟にスーリは優しく微笑みながら聞き続ける。
姉弟を残りの三人はほほえましく見ていた。

そんな時、ふとスーリがエラムに話を振った。


「それにしても、エラムも大きくなって。近いうちに背丈はぬかれるかしら」

「当たり前です。私は今、成長期なんですからもっと伸びますよ」


スーリは楽しみだわと笑む。

エラムも何年振りかのスーリとの再会に喜んでいた。顔には出さないが、内心はアルスラーンと並ぶほどだ。


「こうして、またスーリ様と話せてうれしいです」

「私もよ、エラム。ふふ、なんだか懐かしいわ」


アレムは嬉しそうにはにかむ。
微笑むエラムを見たギーヴが二人の話に割り込む。


「そういえば、スーリ殿はナルサス卿の妹分でしたな。幼いころからエラムと一緒にお過ごしに?」

「えぇ。ナルサスに連れられてきたとき、数度会ったわ。そうね…エラムはもう一人の弟のようなものかしら」

「お、とうと…ですか…」


エラムは少し残念そうに、不満げに言う。

スーリの隣では少しの間取られてしまったスーリを取り返そうと「姉上!」と言い、また二人で話をしだす。


エラムがはぁ…と溜息をつくと、隣のギーヴが小突いた。


「残念だな、エラムとやら。スーリ殿はお主を眼中に入れてないようだ。まぁ、この俺がいるから仕方あるまい」


自信満々にフッと笑うギーヴを少し睨みあげながら、少し怒気を含んだ声でエラムは言う。


「スーリ様で遊んでいるのなら是非ともお止めいただきたい。貴方は少し距離が近すぎます」

「ほう…、つまり嫉妬か」

「なぁっ!?」


声をあげたエラムはすぐに殿下たちを見た。
どうやら自分の声は届かなかったようで、安心する。

ギーヴはニヤニヤしたままだ。


「と、とにかく!貴 方の遊びにスーリ様を巻き込むのは…!」

「遊びでなければいいのか」


さっきまでの飄々とした態度とは打って変わっていた。

その雰囲気にあっけにとられていたが、再びいつもの笑みをギーヴが浮かべると、エラムははっと我に返る。


「…少し水を汲んできます」


エラムは立ち上がる。
アルスラーンやスーリがついていこうとするが、スーリは止められ家に残る羽目になった。


二人が部屋を出るのを確認すると、今まで黙っていたファランギースが口を開く。


「ギーヴ。エラムをからかい過ぎじゃ」

「おや、ファランギース殿…もしや俺に嫉妬を…!」

「エラムがどうしたの…?」


スーリは内容が読み込めず、首をかしげる。


「なに、大したことじゃありません。男と男の会話です故」


ギーヴの答えにさらに首を傾げ。
ファランギースは息をつく。ふと、隣に座るスーリを見ていった。


「スーリ様、少し御髪が乱れております」


ファランギースに指摘され、髪を触る。
自分ではわからない。

ファランギースはやろうかと申し出、スーリは頼んだ。
ファランギースの指がスーリ髪をとかす。

その姿をギーヴは眺めていた。


「ふふ」


スーリが嬉しそうに頬を上げた。


「どうかなさいましたか?」

「いえ。なんだか…姉がいたらこんなだったのかな、と」


ファランギースの問いかけに答える。
彼女もスーリにつられ、美しい笑みを浮かべた。


「それからファランギース。もっと気軽に呼んで、話してくれて構わないわ」

「ですが…」

「ナルサスを見てくれ。砕けてくれたほうが嬉しいの、私は」


ファランギースは悩んだ末、ではスーリ殿とお呼びしますという。
言葉は丁寧だが、そう呼んでくれるだけでもうれしかった。

二人の姿はまるで姉妹のようだ。
美しい正反対の容姿を持つ、姉妹。

ギーヴは楽しそうに眺め、それに気づいたファランギースが迷惑そうに言う。


「なんじゃ」

「いや、やはり美女が並ぶと良いと思ってな」


スーリはそんなことないとはにかむ。
自分の容姿がどれほどのものか、わかっていないようだ…。

そういえば、スーリは今いくつだ…?

ふと思ったギーヴは早速聞く。


「二十です」

「ほう」

「これ、ギーヴ。失礼じゃろう」

「いやはや、気になったもので。スーリ殿も色恋の一つや二つあるので後思ってなぁ」


ギーヴはそんなこと思ってもいないが、実際はどうなのか確かめてみた。


「そ、そんな…」


スーリは少し頬を赤くする。

スーリはそう言ったことが一度もないのだ。
それは本人の興味のなさや、周りの守備が厳しかったこともある。


「ないのですか、スーリ殿」

「あ、ありません! そんな…」


ファランギースの問いに赤くして答える。
ギーヴは一人、また面白そうに笑んだ。


この純粋な花を、自分に染め上げるのは__どんな気持ちだろうか。


ギーヴは密かに口端を上げた_。



-18-


prev
BACK
next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -