17




ナルサス、ダリューンの両者は隠れ家へ行くと、三人に王太子と王女殿下を預け、王都エクバターナへ偵察のため旅立った。

旅立つ前、外で馬の準備をしている二人にスーリは近寄った。


「姫様、どうかなされましたか?」


スーリが出てきたことにいち早く気が付いたダリューンがそう問いかけると、ナルサスも手を止めスーリと向き合った。


「いいえ。見送ろうと思って」

「わざわざ、そんなことをしなくても良いのですよ?」

「私が見送りたいの」


スーリはそう言って笑う。
二人は合流した時よりも元気を取り戻したスーリに安心し、微笑む。


「…気を付けてね」


二人は強いから、絶対に平気だろう。
しかし、脳裏には最後に見た王宮が赤く燃え上がる風景がよぎってしまい、つい言ってしまう。


「心配するなスーリ。俺らが強いとお前も知っているだろう」


ナルサスは安心させるようにスーリの頭をなでる。

スーリは照れくさそうに、そうねと答え微笑んだ。


「…スーリ、少しことが落ちついた合間に話でもしよう。お前の好きな歴史や文化を教えようではないか」


ナルサスがそう言うとスーリは子供のように目を輝かせ、嬉しそうに笑う。


「えぇ! 約束よ、ナルサス」

「あぁ」


ナルサスとダリューンは馬にまたがり、一度スーリに振り向くとそのまま馬を駆けて行った。


「それでは、行ってまいります」

「えぇ」


スーリは小さくなっていく後姿を眺める。やがて二人の影は消え、穏やかな風がスーリの髪を揺らした。

少し不安げに息を零すと、隠れ家から出てきたファランギースが声をかける。


「スーリ王女殿下。そろそろ中へお戻りに」

「ファランギース。そうね、ありがとう」


微笑みかけ、家に戻ろうとする。
彼女とすれ違う直前、ファランギースがスーリに問いかけた。


「姫様、一つお聞きしてもよろしいですか」


スーリは不思議そうに首をかけげ、次の言葉を待った。


「あの男…ギーヴとやらは、貴女様に忠誠を誓われているのですか?」


スーリは目を丸くした。
やがて瞳は細め、笑う。


「どう、なのでしょうか…?」


曖昧でよくわからないと答える。


「けど、忠誠を誓わないほうがいいのかもしれないわ」

「何故ですか?」

「彼ほど自由が似合う人など、私は知らないもの」


何処までも自由に生きるのがお似合いだ。

スーリは微笑むとそのままいえにもどっていく。
ファランギースも後に続き、家へと戻っていった。


-17-


prev
BACK
next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -