11




静かに言ったギーヴの声はよくスーリの耳に響いた。


最高の…それはいったいどんなものだろうか。
彼は金目のものが好きだ。…けれど、今自分は何も持っていない。


ギーヴはその青い瞳で彼女の紫の瞳を見つめたまま、ゆっくりとスーリに近寄った。

座ったまま手で移動するギーヴの動きは、スーリにはとてもスローモーションとして見えた。


いつの間にか、整った顔は目の前に。
驚きながら、スーリは思わず後ろへ後ずさった。

しかし、それを許さぬよう、追い詰めるようにギーヴは迫る。


床についたスーリ手にギーヴの大きな手が重なる。
スーリは少し肩を跳ねらした。

包み込むように重ねられた手によって、もう後ずさることはできない。


ギーヴはスーリ手を伸ばし、耳をなぞり、首をなぞり、後頭部へと移動していく。
くすぐったさに少し身をよじる。


青の瞳が細められる。

ゆっくりと、整った顔立ちのギーヴが近寄る。

あと、あと……。
唇が重なるまで、あと__。


その時。


「む…」


スーリの片手がギーヴの口元を覆い、グイッとできる限り後ろへと押し返した。
頬を赤らめたスーリは目をそらし、横を向いて瞳をユラユラと揺らしいていた。


「ぁ…、えっと…」


見つからない言葉を探そうとするスーリ。

ギーヴは覆われた手の中でフ、と笑った。


随分と可愛い御方だ…。
美しい花は誰もを引き寄せ、そして誰も近づけなく、花はただただ純粋に育って行く…。

まぁいい。
これはこれで面白い。


「それでは、お礼は後日また…」


覆われた手をほどき、その甲に口づけを落とす。

泳がせた瞳はいまだ視点は合わず、その手もピクリとさせていた。


「スーリ殿、俺がこんなにも心惹かれた女性は貴女だけでございます。ですから、このギーヴをどうか御傍に」

「…」


揺れていた瞳は真っすぐとギーヴを見つめた。


…巻き込んではいけない。
これは私の、私たちの問題。

自由が似合う、気ままな彼を縛ることはできない。


スーリはただ、その姿を見つめているだけだった。


「_さぁ、もう眠りますか」


ギーヴはそう言って部屋の中央あたりへ移動し始めた。
スーリもなんとなくその後を追い、二人並んで床に腰を下ろした。


「床で申し訳ありませんが……」

「平気よ。こういうの、何だか新鮮だもの」


クスリと笑い、スーリは体を横にした。
つられ、ギーヴも体を横にし、二人向かい合う。

スーリはゆっくりと瞳を閉じようとするが、ふと赤い炎が脳裏をよぎった。
そのせいか、なかなか瞳を閉じれずにいる。

そんな彼女を気遣ってか、それとも下心か、ギーヴはスーリの手を優しく握った。


…大きくて、温かい。
なんだか不思議と落ち着く…。

彼女は安心したのか、小さな力で握り返し、そっと瞳を閉じた__。





眠った。


目の前にいるスーリは既に規則正しい寝息を立てていた。

まだよく知らぬ男といるというのに、この王女殿下は…。

まったく…とギーヴは半分呆れていた。
しかし、こういった行動も彼女を引き付ける魅力とでもいうのか。


上半身のみおき上げたギーヴは自分が羽織っていた緑色のマントを脱ぎ、スーリにかけた。
自分の体温が残っているせいかマントは温かく、スーリは気持ちよさそうに身をよじる。


指でスーリの頬をスゥ…となぞる。


王女がこの世のものとは思えぬほど美しいとは聞いていた。

それは実際にそうだった。
自分の予想以上にこの王女は美しい。

しかし、自分が此処まで彼女にはまり、こんなにも惹かれるとは思ってもみなかった。


「まさか、俺が王族を救おうとするとはなぁ」


寝息を立てるスーリを見る。
ギーヴはクスリと笑った。

再び横になり、瞳を閉じる。


この御方になら__。


ギーヴは少しだけ、そう思った。



-11-


prev
BACK
next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -