空に光が上がった。
赤色、緑色と放たれた数個の灯火はまるで花火のよう。けれどそれは花火のように散り散りになったりはせず、空中にとどまってほのかに輝き続ける。

あの光は人工的なモノでも自然的なモノでもない。魔術のそれだ。
頭上に灯る光を見上げ、ディーアは表情を歪めた。


「妙な灯火だな。みたところ、魔術でできているようだが」


浮かぶ光を見上げて、オジマンディアスは呟く。


「あれは勝利の灯火。『私は聖杯戦争に勝った』のだと、宣言している」

「だが、サーヴァントはセイバーにアーチャー、バーサーカー、そして余と余と同じくライダーが残っておろう」


忌々し気に灯火を睨んだまま答えたディーアに、オジマンディアスは瞳を向けた。
彼の言う通り、現在の脱落者はランサーとキャスター、アサシンの3騎。いまだ残り4騎とイレギュラーのライダー・オジマンディアスが残っている。
勝鬨をあげるのには早すぎる。


「ええその通り。だからあれは元の意味をなさず、こう言っている。『ここに聖杯がある』のだと」


ディーアは振り返る。見つめた。オジマンディアスを。彼女のサーヴァントを。

悔い。後悔。嘆き。歪んだ表情。赤い唇はつむんで、拳は震えた。
悔いに染まった彼女。
その唇が、ゆっくりと開いた。


「聖杯の運び手が、奪われた聖杯が、完成する――」


夜の暗闇。
その声は、神秘で不気味なこの夜に、とけるようだった。

24





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -