サッカーは完璧じゃなくても楽しい

それは
まるでキャプテンの事を言っているようで

「豪炎寺くんはキャプテンとのサッカーを心から楽しんでるんだね」

「当たり前だ、アイツがゴールを守ってくれているから俺も安心してプレイが出来るしな」

「僕は…」

お前は違うのか?
そう言ってゴールに触れる豪炎寺を見つめながら
吹雪は手にしていたボールを強く抱きしめた

「僕もキャプテンと戦いたくて…キャプテンとプレイをしたくてここに、皆と一緒に居る」

「なら、完璧にこだわらなくてもアイツらとのサッカーは楽しい筈だ」

「…そうだよ、キャプテンや皆は完璧にサッカーをしたいなんて思ってない、皆でサッカーを楽しむためにプレイしてる」

あぁ、何でこんな事を忘れていたんだろう
答えはいつもすぐ傍にあったのに

僕はもう少しで
彼の大切なサッカーを裏切る所だった

「僕も皆とサッカーを楽しむよ」

「あぁ、アイツもきっと喜ぶさ」

「…今日はありがとう」

認めたくはないけれど
自分よりキャプテンの事を理解しているのは
ずっと彼の傍にいた豪炎寺くんな訳で…

恋敵のおかげで自分がしたいサッカーを思い出せても
何だか借りを作ったようで複雑な気持ちだった

「でもっ!だからってキャプテンは譲らないからね!!!」

自分らしくない捨て台詞をはきながらも
豪炎寺の驚いている顔に内心満足しながら

僕は彼の元へと足を走らせた。










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -