join | ナノ


道を歩いていただけだ。

なのに。


「ぴきい?」


何だ、この生き物。



スライムさんと青年くんのお話



青い空に白い雲、まるで絵画みたいな緑の草原を、自分の町から隣町へ買い物に行こうと歩いていたときのこと。

気付いたら妙に左足が重くて、何だと思ってみたら、ぷるんとした、わけのわからないゼリーのようなプリンのような変な物体が絡み付いていた。

「うわ!?」

気持ち悪い、つーか何だこれ!?
パニックになりかけた俺は、慌てて脚を振って近くの岩場に叩きつけた。

すると、べちん、と良い音と、ぷきゅう、と小さい声?がして。

……え、生き物?

投げつけたのが自分である手前駆け寄るのも憚られたが、もし生き物だった場合何だか申し訳ないので、都合よく落ちていた木の枝を引っつかんで恐る恐る、それを突いてみる。

「ぷ、…ぷきゅ……」
「……生きてる?」
「ぴき、」
「ああ、生き物なんだな、お前……」

潰れていた形態から、固形物っぽい形態になったそれは、まあ何ていうか……何だろうな。
可愛くもなければ、気持ち悪くもなく、かと言って形容出来るものでもなく。

何なんだろう。
生き物は確定したとして、今まで見たことも聞いたこともない。
首を傾げて、しゃがみながら突いていると、それはぴょんぴょんと跳ねて俺の顔面にアタックしてきた。痛い。

そのまま窒息しそうになるくらい俺の顔面に張り付いたから、物体を掴むとぐにっとした感触を伴った。

「何なのお前」
「ぴきい!」
「いやわかんねーし」
「ぷき、ぴきぃー」

どことなく不満そうだった。
地面に下ろすとちょっとだけ満足そうだった。

「じゃーな」
「ぴき?」

もしかしたらこれを売り飛ばす、とかしたらそこそこな値段になるのかもしれない。
でもそれも可哀想だし。

変な奴に捕まるなよ、という意味をこめて、それを背にして歩き出した。

そんなのが、俺と、それの、たった一回の出会い。

とか、かっこつけてみたり。



「ぴきいいいいいいッ!!!」
「いってぇええ!!」


何だ。今、何が起こった。

背中に物凄い衝撃を受けて地面に顔面から倒れこんで悶える俺、超絶かっこ悪い。


「ぴきい!ぷき、ぷききっ!」
「いってぇな何すんだよ!」
「ぷきいっ!!」
「うぷ、っ、は、だから顔面はやめろ、死ぬ!」
「ぷうううううっ」
「んでそんな怒ってんだよ!!」

おい、さっきお別れしたばっかりだろ。
あれで話は終わるはずだろ。


「はーなーれーろー」
「ぴゅーうーうー」

脚に絡みついてみたり、腕に縋ってみたり、お前は彼女か。
いくら剥がしても剥がしても、絶対にくっついてくる。

あー、もう。


「…くそ、好きにしろ」
「ぴきいっ!」

嬉しそうにしやがって。
そもそも何でこんな俺に懐いたんだ。

「いいか、顔面にだけは引っ付くなよ」
「ぷききっ」
「……わかってんのかなぁ」

ぴき、ぴき、と謎の声を上げて、歩く俺の隣を飛び跳ねた。
仕方ない、これも何かの縁だと諦めるしかないか。
可愛くないわけでもない様な気もしてきたし。



「ぴきいいっ!」

「っぶ、てめ、だから顔面はやめろっつっただろ!!」



まあ、……少し早まった感も否めなくはないが。

仕方ないことなんだろうと、思うことにしよう。

で、……何なんだ、この生き物は。



**********
スライムBL企画様に参加させて頂きました。

林檎
2012.09.28 提出 あさかわ

top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -