こんばんは名前変換( 8/56 )




テスト勉強の合間に滅多に出さないアイロン台を出して、平山さんのハンカチに丁寧にアイロンをあてる。これから、平山さんと気まずくなるのかな。私が撒いた種だ。そう言い聞かせながらハンカチにアイロンを押し当てる。ベランダに干してあった傘も十分乾いた。差していた時は分からなかったが骨が少し歪んでいた。友達と出かけた時に買った化粧品のブランドの袋にハンカチを入れた。
***
私は平山さんの部屋の前に立っていた。もうこれで平山さんと話せなくなると思ってチャイムを押せずに靴の先を見ている。体感時間3分。やっと決心がついて、チャイムを押した。中から青の柄シャツを着た平山さんが出てきた。
「どうも、井上さん」
「この前のハンカチと傘です。本当助かりました。ありがとうございました」
平山さん、サングラスの奥の目をぱちくりさせた。
「ああ、あの時のね。丁寧にありがとう。傘、もう昔に買ったやつだったから捨てても良かったのに」
平山さんの言う通り、その傘は錆びついてて骨も曲がっている。でも、私が返さないと許せない気がした。
「そうでしたか」
「井上さん、20分くらい話せませんか」
「いいですけれど…」
平山さんの困った顔が私の心をギュッと締め付ける。



prev next
bookmark back
トップ
章に戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -