腐った兎 | ナノ


7


転入生のせいかな、オレの今の状況。
不機嫌そうな風紀委員長に、内心冷や汗だらだらのオレ。

「なんで他の書類は滞っているんだ?」
「転入生に掛かりっきりだからでぇす」

阿子島湊水(あくがしま みなみ)、風紀委員長。
真面目を絵に書いたような彼は、今怒りのオーラを満載。
…オレじゃなくても怖いよねぇ。

オレ以外の生徒会役員。その人達の事を、もうちょっと考えてれば良かった。
会長は興味半分って感じだけど…真面目に自分の分の仕事は持って帰ってやって来るし。

問題は他の奴。
なんで、仕事しない訳?
オレが風紀委員長やらなんやらに怒られるんだよぉ…。

「オレはちゃんと、オレの分の仕事してるよぉ?」

オレの答えに、委員長がぎゅーっと眉間の皺を濃くする。
あれ、火に油を注いじゃった?

「連帯責任だろう!他の奴等が仕事しないならお前がその倍、仕事しろ!嫌なら他の奴に仕事するように言え!!」

…とうとう風紀委員長の鉄槌食らいました。
今の委員長に文句言える奴、居たらオレを助けて。
ご奉仕するから。

そんな人がいる訳もないからオレも謝るしかないんだけど、ね。

「ごめーんね。ちゃんと仕事するから許してちょ」

…自室で零れそうで零れない涙を拭いました。くすん。




それからと言うもの、オレは自分の分プラス仕事をしない他の役員の仕事をしてるの。るーるー。
お陰で睡眠時間は3時間〜0になったし(以前は4〜5時間ね。たまにオール。え、あんまり変わんない?)、チワワちゃんといちゃいちゃちゅっちゅも出来ないし、やっとよーこちゃんの許可が出たけど楽しい趣味に走れない。

「なーんか、激しく青春を無駄にしてる気がするなぁ…」

仕事しないといけないから、授業には最近出ていない。
あの転入生と会うきっかけの一つが無くなったのは良い事だけど。
最近では生徒会役員が仕事をしてないなんて噂も出てるらしいし(龍硫君に聞いたよ)。

慣れない溜息を付いて、副会長、書記、庶務の机に手紙を一通ずつ。

『仕事してね、会計より』

ついでに生徒会長の机にも。

『仕事放棄せずに今のままの会長でいてね、会計より』

直接会って言えって?
嫌だよそんなの。
転入生に会っちゃうじゃない。

PreV NexT
ToP


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -