幸せのあり方と、その在り処


実に簡単な話である。

私は彼のプレーが、好きだし、性格も好きだし、話し方も、見た目も好きだ。

でも、やっぱり、それは恋じゃない。

だから、告白されてフった。悩まなかったわけじゃないけど、保留にするまでもなくフった。

申し訳ないとすら思わなかった。だって、つきあった方が傷付けることくらい、理解していたから。



「私もバカじゃないからさー、今まで通りでいれない? なんて、フった身で言わないけど、調子狂わないって言ったら嘘になるかな」

屋上にて、彼の姿が見えない位置で、つまり、ペントハウスの影から、そう話し掛ける。

これで、青峰が迷惑そうにするなら、ちゃんと離れてやろうと思っていた。

アレから、かれこれほぼ一カ月、流石にこれだけ話していないと、寂しい以上に、彼が何を考えているかわからないし、自分の立場もわからないので困る。

キチンと離れるにしても、キッカケが欲しい。そう思っての行動だった。

「ただ、まあ、話したくないなら、出来れば言って欲しいというか。寝てるかな。寝てるよね」

私は乙女じゃないから。ふってから自分の気持ちに気付いたなんてことはない。

最初からわかっていた。あくまでも、彼は私のナンバーワンだ。人間として。

例えば、他に好きな人が出来ても、青峰とその好きな人と天秤にかけたら、青峰を選ぶんじゃないかってくらい大切で、もう、半身みたいで。

だから、青峰も、そんな感じだと思っていた。告白だって、正直言うと、勘違いだろって今でも思う。

でも、違うなら、申し訳ないから、さっさと彼からちゃんと離れよう。

しかし、それはそうと、寝ているのでは話にならない。起こそうにも、正直久々過ぎて顔を見るのが怖いのだが、私は一体どうすればいいのだろう。

しばらく悩んでみるが、答えが出なかったので、仕方なく体育座りで途方にくれる。

日陰だが、今日は天気がよく、空気が気持ちいい。

そうしているうちに段々眠くなってきてしまったので、私は全てを忘れて眠ることにした。

そもそも、シリアスが似合わない性格をしているのだ。私は。



「いつまで寝てんだ」

目を開くと、夕日が目に映った。本気でいつまで寝るつもりだったんだろう、私は。

隣をみると、一カ月前みたいに青峰がいた。当たり前なので、動揺もしない。流石は半身。久々顔を見ても、実際にはやっぱりなんとも思わない。

「おはよ、青峰」

「早くねーだろ」

「あのねえ、私さ、自分が好きなんだよね」

「あん?」

「青峰もそのラインで好き。言うの卑怯かなって思ってたけど、やっぱ言っとくわ。腹の中にため込むの、ガラじゃないんだよね」

盛大な舌打ちを、一カ月振りに聞いた。

怒ってるわけじゃないことくらい、わかる。

夕日が、やけに眩しい。

「先に言っとくけど、彼女が出来たら、オレはオマエなんて一番だとは思わなくなるかんな、オマエはそれでいいわけ」

「いいの。なんだ、わかってんじゃん。私のこと。いいんだよ、それで。だから、ちょっとの間、我が儘につきあってくれれば、それでいいからさ」

男の子達が、拳と拳合わせてたり、そういうのが、ちょっとうらやましかったので、私も、拳を差し出してみたかったのだが、間違いなく虫の居所が悪いであろう今やるわけにはいかないので、とりあえず今回はやめておく。

彼が言うには、私達はこれからも仲のいい友達らしいし。

彼氏が出来たら、私もその彼を優先出来るくらいな、そんな友達をこれから目指して行こうと思う。

だから、わざわざ今拳を合わせる必要なんてないだろう。

「だから早くかわいー彼女作れよー」

痩せ我慢してくれていることに気付いてたって、それを指摘するのは、友達でいようって発言より酷いと思うから、私はしない。

「私も、早く彼氏作るからさー」

でも、やっぱり、その彼氏の隣より、この席の方が心地いいんだろう。その彼氏を優先したって、いつまでも。

そして、私は、思考をそこで止めておけば良かったと後悔した。



それにしても、これは間違いなく恋じゃないけれど、それなら恋ってなんなんだろう。



ほんの一瞬。そんなこと思って油断してたら、宣戦布告された。これは、多分一カ月遅れの。

屋上だっていうのに、野外だっていうのに、彼は堂々と、私を押し倒しやがったのだ。

「まァ、誰も諦めるなんて言ってねーけどな」

「騙したのか」

「やっぱオマエわかってねーよ、色々わかってるつもりかもしれねーけど、全然足りねーって」

「今思った。計り知れないバカだね、アンタ。時間の無駄だってのに」

「オレのかわいー彼女になるつもりは?」

「残念ながら、これっぽっちもないわ」

「オレの隣にいるつもりはあるんだろ。じゃ、コレくらい慣れろよ。付き合ってなくても、やるこたァやれんだぜ」

「コレくらいってなに、って、ちょいまっ」

首筋の、冬服を着ていようがよく見えるところにキスマークを付けられた。絆創膏なんて目立つもの貼るのも逆に恥ずかしいし、どうすんのこれ。ほんとどうすんの。

「オマエに、彼氏なんて作らせるつもりねーから。オレを除いてはだけどな」

「やってくれんじゃない」

我が儘に付き合うのはお互い様らしく、それも、ちょっとの間では済まないようだ。半身とは、表現したが、わかりきっているつもりなんてなかった。それでもここまで読めないとは。流石である。

コイツは、本当に気分で生きてるに違いない。

「じゃあ、しょうがない。私はアンタにかわいー彼女が出来るのを邪魔してあげる。もちろん私も含めてね」

それなら私も、気分で生きてやろーじゃないか。



2012/09/02
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -