ハッピーエンド/阿部


「隆也誕生日おめでとー!」

「なんでお前、そんなにテンション高いんだよ。」

「だって今は隆也と私同い年だよー!ん、まあ、私すぐにまた一個上になっちゃうけど。てかあれ?隆也、今先輩をお前呼ばわりしなかった?」

「気のせいでしょう。」

「嘘だ!」

嘘つきはどっちだ。とオレは先輩が買ってきたケーキを切り分けながら思った。

途中、誕生日なんだから大人しくしてなさい!と、まるで病人を相手にしているかのように、先輩が手を出してきたが、先輩に刃物を持たすことほど恐いことはないので、オレはそれをやんわりと断る。

「んで、いつまでうちにいるつもりですか。」

「へ?なんで?」

「どうせアイツと待ち合わせしてるんでしょう?」

「あー、うん。隆也よくわかったね!そうだなぁ……隆也がケーキ食べ終わるまで居てあげるよ!一人で食べるの寂しいでしょ?」

やはり。ということは、先輩がニコニコ嬉しそうにしてるのも、やはりオレの誕生日だからではないのだ。

アイツとの待ち合わせになんて行かせたくないのがオレの本音。わざとケーキをゆっくり食べてやろうかと思ったが、そんなことをしたら、アイツまでうちに来かねない。

とりあえず、平等に半分に切り分けたケーキを先輩とオレの皿に取り分ける。

それにしてもなんでホールケーキを買ってくるんだ。先輩は。ショートケーキを二つ買ってくれば良いことじゃないか。こんなの意図せずとも、中々食べ終わらないに決まっている。

「隆也。シュンちゃん呼んでくる?ちょっとこれ量が半端ないよね。」

「今更なにいってんですか。もう二等分にしちゃったのに、これを三等分に分け直せっていうんすか?」

「そうだ!アイツも呼んで四等分に…」

「却下。」

何良いこと思い付いたみたいに言ってんだ。嫌がらせか。まあ、先輩はアイツに会いたくて仕方ないんだろう。だって今日は、

「良いじゃんよー、今日は私達の記念日でもあるんだからさー」

先輩とアイツが、去年オレの目の前で付き合った、最悪な記念日でもあるのだから。

わかりましたよ。ならさっさと呼んでください。そう言うと、先輩は嬉しそうに携帯を取り出し、アイツに電話を掛け始める。

先輩はオレの先輩だったのに、いつからアイツの彼女になったのだろう。きっかけは間違いなくオレで、先輩に対してオレはずっといろんなことを失敗してきた。

目の前では先輩が、アイツに電話をして、憎まれ口を叩きながらも、頬をほんのり赤く染めている。とても幸せそうに。先輩にとってこれが成功だというのなら、オレは失敗でも良いのかもしれない。それほどにオレは先輩が好きだった。

だからきっと、これはハッピーエンドなのだと思う。



2010/12/23
去年書いた隆也を再録。来年こそは幸せなのを書き直したい。
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -