貴方はそうで、私はこう(成人設定)


例えば、と榛名は口を開いた。

「例えばな、お前のダメなところは、この前、お前のわがままでぶどう狩り行っただろ。人に車ださせて、日帰りで。こっちは朝からそれなりの距離運転して疲れてんのに、帰りのこと考えると、そりゃメンドーでたまんねーのに、お前はテンション低いだのノリが悪いだの、煩かったよな。そもそもお前は三連休の真ん中で、オレは前日仕事だったわけ」

「あー、うん。それで?」

「その上お前、帰りにワイナリー寄らせて、人が車運転するから飲めねーつっつーのに、ちょっと酔っ払って、車乗ってすぐに爆睡するし、行きはそりゃ、ずっとペラペラ喋っててウザいとか思ってたけど、帰りは静かで腹が立つってどんなんだよオマエ」

「榛名はわがままですね」

「そうじゃねえ!」

高校の頃みたいに声を荒げて、彼が何を伝えたいのかがわからない。いや、わかってるんだけど。どうしてこんな話になるんだろ。

「で、それがどうしたの。どうしてそんな話になったの」

「いや、だから」

「そんなに嫌ならプロポーズっておかしいじゃん」

「そういやそうだな。ってちげーよ、ちゃんと話し聞け。つーかなんでプロポーズ……」

「ありがちな、『こんなお前の面倒見れるのオレだけだから』みたいな内容ならプロポーズは断る」

「なにそれひっでえ」

「そういう風にされるのが好きなどMなので、結婚してくださいなら受けるけど」

「そんな情けないプロポーズねえだろ」

「嘘だよ」

そう言って、ため息をつきながら、ソファーに深く腰を掛けなおす。

榛名はそんな私を呆れたような顔をして黙って見ていた。

正直に言おう。私はホントは、彼の言いたいことなんてわかってる。

バカだなーって、そんなことわざわざ言わなくてもいいのに。って思ってる。

「そんなワガママ言えるのも、こんな冗談言えるのも榛名だけ。だから結婚してくれませんか」

「ありえねえ、おかしいだろ」

「これがかっこいいプロポーズです。わかったかな」

「かっこよくねーっつの。ホンット、お前って空気読まないよな」

答えも言わないまま、ノーコンが指輪のケースを投げてよこすので、私はそれを慣れた手つきでキャッチする。

「前置きなんていらないんだよ、榛名」

「あのなあ」

「私は昔っから、結婚相手は榛名以外にありえないなって思ってるんだからさ」

「そういう問題じゃねーっつの。大体、付き合い始めの時、雰囲気考えないプロポーズは嫌だっつったのオマエだろ」

「そうだっけ? でも、まあ、榛名がどんなワガママ言われても、結局許しちゃうのは私だけだってのはわかってるから」

「っと、オマエ、それ」

普通自分で言わねーよ。と、言いつつも図星を突かれて照れる榛名は本当に可愛いもので。



「ね、前置きなんていらないでしょ?」



2013/01/13
珍しく上手なヒロインを書きたくなった。でも、多分ベタ惚れなのはヒロインの方なんだと思う。
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -