言わば脳天直撃である


頭を撫でられると、ときめくって友達がいる。

そいつが好みのタイプでなければ、撫でられてる間だけときめくだけにとどまり、好みのタイプであれば惚れてしまうらしい。

「すげーなアイツ。そんなんなのか」

「頭撫でられフェチっていうのかな? わからないけど」

「今度やってみっか」

「やめとけ。どうせ撫でてる間しかときめかれないのが落ちだから」

嘘である。やってみるかと言った彼だが、この間、あの子が彼にノートを貸してあげた時、彼はあの子の頭をバッチリ撫でている。サンキューな。と言う台詞付きで。

そのせいであの子はこの馬鹿に惚れたのだ。私はと言うと、あの子がそんなことを私に告白してくれたせいで、完全に言うタイミングを逃した。何をとは言わないが。

まあ、そんな彼女が、この度他の人に惚れて、上手くやって付き合ったから、私は榛名にこんな話してるわけなんだけど。

「つーか、頭撫でられんのってそんなにいいもん?」

「私もなんとなくわかるけどなあ。ときめくとかはないけど、よく知ってる人なら安心するし」

「へえ」

と言いながら、榛名がこちらに左手を伸ばす。向かう先はわかっていたのに、私は避けられなかった。

「こんなんで安心するわけ?」

「いや、榛名相手だとぜんぜん」

「なんだよそれ、つーか、お前嘘ついたろ」

「なんでよ。榛名は、そんなによく知ってるってわけじゃないし、嘘なんて」

「チゲーっつの。何が"ときめくとかはねー"だよ、お前ドキドキしてんだろ」

そう言いつつも、彼が左手を頭から離さないのには理由があるのだろうか。

馬鹿め。と思う。彼にじゃなく、私に。

「私は別に、誰彼なくときめくわけじゃないから」

「……オマエって、後にひけねーときの思い切りがスゲーよな」

「そこまで思い切ったつもりはないけど」

「まあ、はっきり言わねーとこは、思い切れてねーケド。んじゃあ、どういう相手にならときめくっつーんだよ?」

榛名は、あえてそう聞いてくれた。彼は、良い返事をするつもりが無かったらそんな事を訊けない人で、それこそ鈍感なところがあるから、気付いてなかったら訊くだろうけど、この会話の流れなら間違いなく気付いているし。

だから私は、安心してその質問の答えを言える。

「私がときめくのは、好きな人に撫でられたときだけだよ」
榛名は、私の頭から左手を離すと、今度はその手を私の頬へと移動する。

私はその手に自分の両手を重ねた。

「やっぱ、思い切りよ過ぎンだろ」

「答えは言ってくれないの?」

「……男には色々心の準備が必要なんだっつの」

「そんなん聞いたことないよ。というか、わざわざワンクッション置いて猶予は与えたじゃない」

ムッとした顔をして、榛名が急に近付いて来た。

とてつもなく近い距離で「キスするからな」とだけ言って、その後、私が小さく頷いたのを確認すると、わずかにあった距離を今度は零にする。

目を閉じる暇もなかった。

「お前が今したのは、例えるとこんな感じだったんだよ」

「意味わかんないよ。だいたい、自分でしといて何照れてるの」

「照れてねーよ」

「嘘。顔赤いよ」

「お前のが真っ赤だっつの」

「うるさい」

それから彼は、赤い顔を隠すかのように、そっぽを向きながら、私の頭をもう一度撫でた。

やっぱり、安心もするかもしれない。そう思ったのは彼には内緒である。



2012/10/25
私の友達に居たんです。嫌いな人でも、撫でられると、その間はスイッチ入っちゃってときめくって子が。でも、嫌いな人相手だと、離れた途端スイッチがOFFになって、イラっとするらしいです。
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -