馬鹿な貴方の使い様/燐


「燐、」

奥村燐は、私の友達だ。なのに、なのに。

「私、ごめん、なにも」

知らなかった? 出来なかった?

当てはまるのか、その言葉が。いいえ、当てはまりません、その言葉は。

私は、なにも言わなかった。それだけ。

私の前には、女の死体。

「なんで、だよ」

嬉しかったの。仲間だと思った。燐は同じだと思ってた。私と。

私も彼も悪魔の子供。私の父も悪魔だった。でも死んだ。母も死んだ。

母は本当は生きていたのに、生きていけた筈なのに。迫害されて自殺した。彼女は悪魔を愛したから。

「わかってくれると、思ったんだけどな」

違うものね。仕方ないか。表面しか見えてなかった私のせいだ。

間違えていた。誰かに愛されながらぬくぬく生きて来た彼に、私の気持ちがわかるわけなかった。

だから、壊すことにした。なんて当然嘘だけど。

「私、燐は好きだよ」

「なら、なんでだよ」

「ううん、本当は勝呂くんも、しえみも、先生も、なんだかんだで皆好き」

「じゃあ、なんでこんなことしたんだよ!」

怒鳴ってはいるけど、燐は怒ってるわけじゃなく悲しんでいるんだ。

あなたに私のことはわからなかったかもしれないけれど、でも、私には、なんとなくあなたのことがわかってたよ。

「燐、私のこと嫌いになって。そしたら私、未練なんてないから」

先生が来てしまえば、この茶番は終わってしまう。だから私結論を急ぐのに。

燐は、私を嫌いになってくれない。

「なれるわけねーだろ!」

「なんで」

「信じてるからだよ! お前は、こんなこと、なんの理由もなくするヤツじゃねぇって、だから、オレはお前を嫌いになんかならね」

「ったく! ああもう馬鹿!」

「え?」

私は、咄嗟に銃口を彼に、否、もう面倒だから誤魔化すのはやめよう。私は、銃口を彼の後ろに向けた。

「はっ!?」

「これを機に嫌われとこうと思ったのに!」

燐は私の銃の腕を知っているからか、私が引き鉄を引く直前、というか、私が銃を構えた時点で回避動作に移った。

「避けることないのにー」

「お前がオレを狙ってんなら避けなかったけど、違うなら話は別だっつーの!」

「信用ないなあ、私。あれ?燐は私を信用してくれてる筈じゃ……」

「……お前の銃の腕だけは別だ」

「酷いなー」

今回の落ちを言ってしまえば、目の前で死んでいる女は、悪魔落ちしやがった元同胞である。

よくよく考えてみれば、彼女も悪魔との血縁者であるゆえ、悪魔落ちというのも、どこかおかしいかもしれないが。

言っとくけど、私が留めを差したわけじゃない。半殺しにはしたけど、彼女は自害した。

しかし、場合によっては手を下す羽目になっていた可能性もあり、本来なら、こういう暗い部分の仕事は、まだ候補生である彼らに知られてはいけなかったのだが、ちょっとミスをして、燐に見られてしまったのである。

そして、死なせることになってしまった彼女の方が、燐より私に近かったから、私も近い将来こうなるなかな、とか思って、悲観してみたけれど、燐が馬鹿過ぎるから、私はきっとここまま、ぬくぬくとこちら側をエンジョイできることだろう。

「ほら、でも弾あたったんじゃん? あんたの後ろにいた悪魔に。倒れてるもの」

「馬鹿なこと言わないで下さい。貴女の弾が当たるわけないでしょう」

そう言って悪魔の後方から現れたのは奥村くんで、なるほど、悪魔は彼に倒されたらしい。

「先生までひっどい。というかなに、もしかして先生、この女について燐に説明しちゃってた?」

「いえ、何も。気がついたときには兄は消えてましたから」

「ふうん」

それでも勘違いしないとは。流石というか。

少しときめいた。本当に、ほんの少しだけれど。

「はー、まあ、燐。ありがとね」

「は? なにがだよ」

「あんたが馬鹿で良かったってこと」

「はあ!? 褒めてねーだろそれ!」

この馬鹿さ加減じゃ、この先、生きて行くのは大変かもしれない。

こんなでも燐は悩むし、その上彼は悩みに弱い。意外とネガティヴで、誰かに認めてもらえなきゃ立ち上がれないところもあって。

ああ、でも、それなら。

「燐、あのさ。私のこと嫌いにならないでね」

「なんでいきなり言うこと変わるんだよ。つーか、嫌いになんねえっつってんだろ」

「うん、じゃあ私もあんたのこと、嫌いにならないでいてあげる」

それなら、私が彼を認めて、支え合えばいいだけのことだ。

私も一人じゃ辛いけど、きっと燐がいれば平気だろうし。

「つーな、お前って、ほんっとーにいつも偉そうだよな」

「まー、私『騎士』としてなら余裕でやってけるからねー。本当なら塾なんて今更通いたくなかったんだけど、ただ、知識がないから塾通わされてるだけで、だからついでに『竜騎士』の称号も手に入れとくかな、って銃を」

「わかった! つまりお前はオレと同じで馬鹿なんだな!」

「……そうやって、人と同時に自分も貶し続けろあほタレ」



2011/09/17
ヒロインは多分燐より少し年上です。しえみと同じで学校には行ってない感じで、悪魔のとのハーフかと。おかしい。最初はシリアスだけで行く筈だったのに。
なんだかんだのとこに、志摩くん以外をいれたくなった私は、わりと志摩くんが好きらしいです。
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -