交流

[返信]


従業員食堂じゃない(3/4)
By フール(種)
2011/01/29 14:21
「ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。」

扉に付けている風鈴が黙ると、途端に店内はインテリアの水滴の音だけになった。

今日も客足が遠い。

昨日は15人くらいは来たはずなんだけど、今日はさらに少ない。
つまりは暇だ。
目立たないのがダメなんだろうか。
外装を変えようか。

そんなことを悩みながら洗い物をしていると、扉の風鈴が鳴った。
誰か来たみたいだ。
とにかく、無料サービスの紅茶を用意しよう。

------
初めまして、種(たね)と申します。
皆様と絡みたくて立ててみました。
お弁当を忘れてしまったお子様大歓迎です。
乱入、ドッペルも歓迎。
よろしくお願いします。

企画にはあまり慣れていないので、フール含め4人くらいでお願いします。

期間限定メニュー

3月限定
・雛あられプレゼント
小包装してありますので、歩いたままでも食べやすくなっています。
遊園地に遊び疲れた休憩のおともや、お仕事の合間にどうぞ。
3月1日〜3月31日まで。

[編集]
無題
By リズ(紅塢)
2011/02/06 23:00

「あ、はい!」

勧められるままカウンター席についた
この人がフールさんか…
何か想像してたのよりずっと可愛らしい顔立ちだな

(……俺が従業員だって気づいてない…のかな)

まあ初対面だし仕方ないか
注文ついでに自己紹介しておいた方がいいかな、と思ってフールさんに話しかけようとしたら カウンターに新しいお客さんがきた
てかモロ知り合いだった

「セリムさん!」

----------------------------

▼種様
ひー!絡んでみたかったなんて…!恐れ多い!
ここここちらこそよろしくお願いします!!(^///^)

▼うさ丸様
こんにちは!いつもお世話になっておりますー
例の空中ブランコの件もあったのでセリムさんとはお知り合いという形で始めさせていただきました!いきなりすみません(´`;)
よろしくお願いします!

[編集]
無題
By フール(種)
2011/02/02 07:32
「いらっしゃいませ。席はカウンターでよろしいでしょうか?私一人なので、あまり遠いと料理を運ぶのが億劫で…」

サービスの紅茶を用意しながら、どの席に座るか観察する。
まあ、どの席に座ったところで大して距離が変わるほど広くもないのだが。

------
うさ丸様、はじめまして、種と申します。
ドッペル、乱入大歓迎です!
よろしくお願いします!

[編集]
乱入して大丈夫ですか?
By セリム(うさ丸)
2011/02/02 02:28
「ここが、ガルアが言ってた喫茶店かな?」

えへへ、今日は午後の分が無いから
午前の分を終わらせて、着替えて来ました


期間限定のケーキがあるとか言っていたから
つい、急いで来てしまった、まだあるかなー??


------

種さん、はじめましてこんばんわ
紅塢さん、こんばんわ

セリム&ガルアの親の、うさ丸です

イキナリ、ドッペル?ですいません!!

えっと…乱入しても大丈夫でしたか?
ダメでしたら、消します><;






[編集]
無題
By フール(種)
2011/01/31 01:07
「いらっしゃいませ。席…カウンターでよろしいでしょうか?」

作業着で遊園地に遊びにくる客も珍しい。
だが、客は客だ。
大切なお客様だ。
紅茶をティーカップに注ぎながら、着席を促す。

------
初めまして、ドッペル歓迎です!
修正しましたっ!

入園前から絡んでみたかったリズさんに来ていただけるなんてっ!
よろしくお願いします!

[編集]
乱入させて下さい!
By リズ(紅塢)
2011/01/31 00:54

「腹減った…」

きゅう、と腹が鳴る

昨日から泊まり込みで点検作業してたせいで今日は弁当も何も持ってきていない

何かお菓子でも買って軽くつまもうかと思ったのに、こういう時に限ってノルティアちゃんが見つからなくて

そんなこんなで何気なしに入った喫茶店は最近 この遊園地に出来たもので、「素敵な雰囲気で落ち着けますよ」とラウンドさんにも勧められていたので近くまで来たら寄ろうと思っていた

「えと、フールさーん…?」

とりあえず、店主の名前を呼んでみた


----------------------------

種様 はじめまして!
整備士リズの親 紅塢と申します…!(>//<)

ドッペルでもよろしければ我が子と絡んでいただきたいのですが大丈夫でしょう、か!
親子共々仲良くしていただけたら嬉しいです!


[編集]

<< 



戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -