2011年02月21日


まともな写真が二枚しかなかったのでそれだけ途中に挟みます←
とりあえず10時に友人と合流して、電車に揺られること△□分(笑
巡る場所の予定は全て友人に任せていたので黙々と後を追ってたら迷子になりましたw
任せてごめん友よw/(^p^)\
それで予定にはなかった八坂神社と日野宿へ行きました。
八坂神社は人がいなさすぎて困りましたw
いや、日野の土地自体にあまり人がいなかったんですけどww
普段住んでる街並みをみてると田舎ですからn(ry
まあとりあえず日野宿の写真をペタリ。



見にくかったらすみません(;´ρ`)
予定になかったとはいえ、行って損はなかったと思います!
土方のお昼寝してた場所を見ることもできましたし(笑
…ああでもガイドさんの説明を聞いてて、お爺さまお婆さまに混じり私と友人二人だけ若かったのは恥ずかしかった^p^
歴女とか腐女子だとかっていうのがバレちゃいますよネ←
いいんだどうせ腐女子だから!
それに日野宿にあった感想ノートには薄桜鬼の絵が山ほどあったし!!(`・ω・´)
あれはちょっと感動しました。
仲間がいるんだなと…(笑
まあ、わかってたんですけどね。そういう人が必ずいるのはw
…それで、お昼を過ぎた頃に日野宿を出て一旦駅に引き返し。
間を割愛して(また迷子になりました←)次は土方の資料館へ。
これも一応写真があるので貼ります。



あれ…家がよく見えないな…(゚д゚;;)←←
とりあえずあれです、色々とガン見してきました(*▼▼ゞ
石田散薬の袋やらチラシやらとか、豊玉発句集とか、どこぞの誰かさんに宛てたお手紙とか…あ、あと、刀とか色々とね。
写真が撮れたらたくさん取りたかったw





…しまった、一つ忘れてました。
土方の資料館へ行く前に行った場所があるんですよ。
新選組のふるさと歴史館ってところです。
ずいぶんと長い坂を上った先にあったのでかなり疲れましたε=(・ρ・*)
実はここ、新選組の羽織を着ることができるんですw
土方が着てた洋装にもなれますけどね^^
で、もちろん私も友人も着てきましたよ!
写真も記念に撮ってきましたが、恥ずかしいので晒しません←
あれですね…袴って動きにくい(笑
あと刀を腰に二本差すのは大変でした。
いくら偽物とはいえ、それなりに重さがあったので。
貴重な体験でしたけど、できればもう二度とやりたくないかn(ry
だって恥ずかしすぎる!!(^言^)
でもコスプレイヤーなお友達がほしくなりました←←
沖田とか斎藤とかの格好した人を間近で眺め回したいw
すみません変な人でww
なんだかんだ、一日中そんなことを思っていたのでありました(^ω^*)


[> 雑記


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -