中編 | ナノ

:: 2






「会長!
白紙で提出するとは、どういうことですか?!」
「まーまー、さっちゃんそうかっかしないで」
「さ、さっちゃん?!!
ふふふざけてないで、真面目に答えてください!!」
「無駄だよ、椿ちゃん
今日の安形は特にこうなんだ」
「…いつもの三割増で、面倒くさいんだよね」
「会長ー?!!」



ふわあ、と大きな口を開けて、ためらいも隠すこともせずに欠伸をした安形なまえは、いつもに増して眠たそうな顔をしていた。

結局安形はやる気が出ず、白紙のままのプリントを椿に提出すると、案の定怒られた。

いつもが七割なんで、今日はプラス三割で十割なんです。

ごめんなさーい。

のんきにそう呟くくらいの声で謝れば、あなたは会長でしょう?!とまた怒られてしまった。

安形と椿の討論を眺めている榛葉道流に助けて、と視線を送った安形だったが、溜息で返された。

うわあ、こりゃまたひどい。



「……考えてはある」
「なら、書いてくださいよ!」
「それが面倒くさいんだって」



分かってないな、椿ちゃんは。

ちょっとだけ榛葉の真似をして、おどけてみた安形。

それを知って、余計に椿の機嫌が悪くなった。



「なんで会長はこうも面倒くさがりなんですか!」
「いやあ、天成なものなんで」
「あはは、さすが安形って感じだけどね?」
「それって、貶されてるのかな…?
まあ、いいか」
「いいんですかッ?!!」



椿が何か言っているが、気にする素振りも見せず―――――事実、気にしていない安形は、顔の近くでひらひらと例の紙を揺らした。



「道流さーん、書いてくんない?」
「…もう、しょうがないなあ安形は」
「助かるー」



にひひっと実に楽しそうに笑った安形は、身体を机に持たれるようにした。

あー、楽だ。

顔から上だけは一応、上げた状態である。



「まず、予算案は……」



淡々と述べ始めた内容は、驚くほど完璧につくられていて、流石学園一の秀才と呼ばれる程だ、と榛葉は感心しながらペンを走らせた。



「ん、これで…いいかな?」
「おほー!
さっすが道流さん、字綺麗だね」
「まあね、……じゃなくて内容の方だって」
「…うん、オッケーだよ
じゃ、椿くんお願いしまーす」
「か、会長…」










爪隠し

いやー、楽だったー!