成代 | ナノ









※虎丸成り代わり・女主





「サッカーしてる人なら、みんな知ってますよ!」



何日か前に、わたし宛てに届いた手紙に導かれるように、スポーツバックに大好きなサッカーをするための道具を入れて、雷門中を目指して家を飛び出した。

出前でこの辺りのことはよく知っているはずなのに、行ったこともない雷門中への道は、必然と分からないはずで。



(どうしよう…)

(約束の時間、過ぎちゃうよ……)



路頭に迷ったわたしの目の前に、憧れの円堂さんが歩いているのが見えた。

FFで優勝した雷門中サッカー部のキャプテンで、守護神の円堂さん。

ついこの間まで、日本を救ったサッカーチームとしても、毎日のようにテレビ越しに見ていた人だ。

夢中になって話し掛ければ、円堂さんも嬉しそうに答えてくれる。

迷子になったけど、なんか得した気分だ。



「わたし、雷門中に行きたいんですけど…」



恥ずかしいけれど、わたしは正直に道に迷ってしまったと打ち明ける。

すると、なんと円堂さんも雷門中へ向かっている途中だったらしく、一緒に連れていってくれるらしい。



(今日は、なんてついてる日なんだろう…!)



まるで神様が助けの手を差し伸べてくれたようだった。















わたしは円堂さんに連れられて、雷門中の体育館に入っていくと、思わず目を疑ってしまった。

だって、ついこの間までテレビ越しでしか見れない人たちが、勢揃いしていたのだ。



(雷門イレブンに、帝国学園のストライカー…)

(あれ、エイリア学園の、選手まで…!?)


(なんで、こんな凄い人たちが集まってるところに、わたしが…?)



急な展開に疑問を膨らませていると、円堂さんが手招きをした。

わ、わたし?

よく聞けば、「さっき一緒に来たんだ」なんて言っているのが聞こえてくる。

絶対、わたしのことだ…。



(じ、自己紹介、しなきゃ、だよね…?)



「わ、わたし!
宇都宮なまえです!
なまえって呼んでください!」



思わず力んで言ってしまったから、恥ずかしくなって顔を伏せた。



(うわあ、絶対ひかれた…)



もう、せっかく凄い人たちに会えたのに…。

何やってるの、わたし。


耳まで赤くなっているであろうわたしは、それからなかなか顔を上げられず、1人でわたわたしていた。



「かわいいね、なまえちゃん」
「え?!」



そんなわたしの頭を楽しそうに撫でてきた吹雪さんに、わたしはまた顔が熱くなる。



(か、かわいいだなんて…)

(初めて言われた…!)



男の子に混ざってサッカーばっかりしてて、私服だって動きやすいジャージしかないわたしだから、かわいいだなんて、今まで言われたことがなかった。

顔がどんどん熱くなるのがわかる。

ど、どうしたらいいの。

さらに顔が上げ辛くなったわたしは、結局響木さんが説明を始めるまで、顔を上げられなかった。















15歳以下の選手が出場する少年サッカー世界大会・フットボールフロンティアインターナショナル、通称FFIという大会が、今年から行われるらしく、今回集められた選手は、その大会の日本代表候補らしい。

わたしは、なぜかその候補に入っていた。



「なまえちゃん、マネージャーじゃないの?」
「あ、はい……たぶん、」



緊張のあまり、ジャージの裾を握りしめていたわたしは、質問をしてきた基山さんに答えた。



「一応、ライセンスは持ってるので……」
「なまえ、すげーな!」
「あ、ありがとうございます!」



円堂さんに背中をばしんと叩かれる。

円堂さんに褒められた…!

なんか、すっごく嬉しい。

今まで頑張ってきた甲斐があったなぁ。



「チーム分けを発表する」



わたしが名前を呼ばれたのは、天才ゲームメーカーと名高い鬼道さん率いるBチームだった。

円堂さんには、違うチームだったのにも関わらず「一緒に頑張ろうな!」なんて言われてしまって、嬉しすぎて頬が緩んでしまう。

「なまえ!」と呼ばれて振り向くと、名前を呼ばれた順にずらりと並んだ、一度は目にしたことのある顔触れに、思わず息を飲んだ。

あ、集合してるんだ。

やばい、急がなきゃ。



「お前のポジションだけ分からないんだ」



鬼道さんが、作戦やこれからのチームプレーについて考えてくれるらしい。

凄いなあ、本当にみんな有名な人たちだ。

わたし以外の人たちは、みんな有名な中学のサッカー部の人たちで、鬼道さんの言葉に頷いている。

あ、そうか。

わたし、FFにさえ出てないもんなぁ。



「一応、GK以外なら、どこでも大丈夫です!」
「今までで主にやっていたのはどこだ?」
「FW、です」



「FWなら、豪炎寺と2トップだな」



鬼道さんの言葉に、わたしは耳を疑った。

今、豪炎寺って言った?

あ、憧れの豪炎寺さんが、同じチームにいるの?



(や、やばいよ)

(緊張して、サッカーどころじゃないかも…!)



やっと顔の熱がおさまってきたのに、また顔が熱くなってきた気がする。

うわあ、どうしよう…。



「おい、」



自己紹介、またしたほうがいいかなぁ。

やっぱり、最初が肝心だと思うし…。



「おい、なまえ」
「! は、はい!」
「この選抜試合は個々のプレーをどのように生かすかで決まってくる
遠慮せずに、どんどん点を狙っていけよ」
「はい!」



アドバイスをしてもらえたことへの嬉しさと、名前を呼んでもらえたことへの嬉しさ。

どちらが勝っていたかなんて、分からなかった。















せかいでいちばんきらめく背中


(長年追い掛けて来たその背中は)
(誰にも勝らない輝きで溢れていた)












虎丸が女の子になると
豪炎寺への感情は一体どっちなんでしょうね…

続くかもしれない



お題:alkalismさまより


11_04_25






《戻る》

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -