成代 | ナノ









※雪村成り代わり・女主





吹き荒れる吹雪の中で、激しく動き回る藍色の何かが見えた吹雪は、ふっと優しく笑みを零した。

まったくあの子は、相変わらず加減を知らないんだからもう。

いつになったら学習してくれるんだろう。

呆れたように吐き出した溜息だったが、近づくに連れてその全てが愛しく思えて。

ちょっとした出来心で、藍色が立ち止まった時を狙って―――――



「ひゃあっ?!!
え、何事ッー?!」
「あはは、かわいいねなまえ」
「え、……吹雪先輩ッ?!!!」



背後から視界を奪うように、手を掛けてみると、思ったよりもオーバーなリアクションが返って来た。

それがまたおもしろくて、吹雪はさらに満足顔である。



吹雪の後輩で、教え子でもある雪村なまえは、どんなときでも全力でやらなければ先には進めない、という考えの持ち主であった。

涼しげで繊細な顔立ちとは裏腹に、熱すぎる性格。

それが火種となり、チームメイトとの温度差が生じ、理解されないが故に隔絶が最近まで生じていた。

吹雪と同じで、白恋中サッカー部のエースストライカーであるなまえは、濃い藍色の跳ね上がったショートヘアが特徴的で、たまにそれが何かの動物の耳に見えて、吹雪は勝手に悶えていることも多々あった。

だってこの子、かわいすぎるんだもん。

24にもなる大の大人が言うのは気持ち悪い?

自分を制御出来ないのだから仕方がない。



「相変わらず早いね、感心感心」
「ふ、吹雪先輩こそ…
あ、おはようございます!」
「うん、おはよう」



早速藍色の犬耳が見えたのは間違いない。

大きく左右に揺れている尻尾も見える。

吹雪は自分がなまえに気に入られていることを自負している。

だから、懐いてくれるのは素直に嬉しい。

でも、僕我慢出来るかなあ。

ほら、褒められたから嬉しそうに笑ってる。

なまえは言葉には出さないけど、顔と行動に出やすいんだよなあ。

そんなところが、半端なくかわいいのだ。



「今日は天気悪くなるって言ってたから、もう止めようか」
「え…」
「みんなには休みって伝えたんだけど、
きっとなまえにはメールより直接言いに言ったほうが早いと思ってね」
「…!あ、わ、す、すみません!!」
「夢中になりすぎは禁物だよ?なまえ」
「はい……」



怒られた。

いや、迷惑かけちゃった、が多いかな。

さっきまで見えていた耳と尻尾は垂れ下がっているように見える。

もう、僕末期だよなあ。

一人考え込んだ吹雪を見て、心配そうに覗き込んできたなまえ。

大丈夫大丈夫、なんでもないよ、と頭を撫でてやると、なまえは恥ずかしそうに下を向いてしまった。



「もう、かわいいなあなまえは」
「か、かわッ?!!」
「あれ、声に出てた?」
「ふ、吹雪先輩っ、な、ななにを言って?!?!!」
「あれー?なまえ大丈夫?」
「……じょ、冗談は止めてくださいって、言ってるじゃないで、すか…!!」
「冗談じゃないよ」



あれ、からかいすぎたかな?

つい本音が漏れてしまった吹雪は、まあいい機会だしと正直に口に出したところ、なまえはみるみる真っ赤になっていく。

そういえば、この子ウブなんだった。



「もう!吹雪先輩!!」
「ごめんごめん」
「心がこもってないです!!」
「ごめんね、なまえ」



吹雪が精一杯の優しい声を出して言ってみると、なまえが動かなくなった。

あれ、どうしたの?

今度は吹雪がなまえの顔を覗き込むと―――――



「ふ、」
「ふ…?」
「ふ、吹雪先輩のイジワルーッ!!!」



さらに顔を赤くしたなまえは 逃げ出した。










視線ひとつで死ねるこの幸せを知るまい



(かっこよすぎるんだよばかぁああ!!)

(あー、もうかわいいなあ)







遅くなってしまい、申し訳ありません!
完全に管理人得。
甘々って、どんぐらいなんだろう。
もうちょっと糖分が必要ですよね、ちょっとどころじゃないな…角砂糖10個分くらい、かな…申し訳ありません。
思ったよりも短くて…今自分におどろいています(;´∀`)

リクエストありがとうございます!前サイトの2周年企画:優祈さまのみフリーでした。



お題:alkalismさまより


11_12_01






《戻る》

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -