人助け | ナノ

▲ 2−7





涼風の身体は重力に従って、スピードを上げながらまっ逆さまに落ちていく。



涼風「こえー!!」

『観念しなさい!』



屋上から声を上げているニックネームに気が付いたが、今は振り返れない。

涼風はずっと狙いを定めていたイエティに向かって、真っ直ぐ手を差し出した。



涼風「おう!大成功だぜ!!………っと、」



あらかじめ開けておいた窓のサッシに、器用に着地した涼風の腕には、驚きのあまりに微動だにしないイエティの姿があった。



そりゃあ、まさか上から人が降ってくるとは思わないだろう。



ニックネームは涼風に付けられたワイヤーを外して、屋上で待機しているスイッチに指示を出した。

すると、ゆっくりと屋上へ戻っていくワイヤーを見ながら、涼風の安否を確認した。



『作戦成功!
ありがとね、涼風くん』

涼風「俺も楽しかったしな〜
これくらい、全然いーっていーって!」

『(これくらい?!!
結構死活問題だと思うけど…?!)』



いかにも楽しそうに笑う涼風に、ニックネームはほっと肩を撫で下ろしていた。

すると、外から戻ってきたヒメコが、バシバシと涼風の肩を叩いた。



ヒメコ「やった!!成功や、涼風!!
アンタ、やる時はやるんやなあ!」

涼風「?
運動系なら任せときなって!」



ヒメコが本当に楽しそうに笑うものだから、つられてニックネームも涼風も笑いだした。

その時、ニックネームがふと思い出した。



『あれ、そういえばイエティが持ってた爆弾は…?』

涼風「爆弾…?鬼ごっこでもしてたのか?
ま、細かいことは気にすんなって!」

ヒメコ「おん!そうやな!!」

『えぇえ?!
これはスルーしちゃまずい問題だと思うけど?!!』




ちょうどその時、外から爆発音が聞こえた。

え?爆発?

もしかして、チュウさんが作った爆弾のせい?

ニックネームは慌てて窓に駆け寄ると、ソフトボール部のが燃えているのが見えた。

何で…



pipipipipi...



『あ、スイッチからだ』



タイミングよく届いた、スイッチからのメールはもちろん、情報通故の内容で。



―――――どうやらイエティが持っていった爆弾は、ソフトボールに紛れていたようだ。
     それを俺たちに言われたことを根に持っていた金城が、練習をしようと投げて
     今の爆発が起こったみたいだZE☆
     テラワロスwww



『わたしたちが言ったこと…?
ああ、投げ方が女みたいってヤツ?』

涼風「あはは!それ超当たってる!
なになに藤崎、そんなこと言っちゃったの?」



ぷぷっとさらに笑いだした涼風に、いい加減黙れとヒメコの鉄拳が飛んだ。



まあ、とりあえず一件落着と思ったニックネーム達だったが。

驚きのあまり放心状態だったイエティが再び逃げようとしたのを―――――今度は三人がかりでバッチリ止めたのは言うまでもない。





学園生活支援部は、体育会系もやります!















あとがき