SS | ナノ







今日という日は、この言葉で始めるべきである!



「おはよ、ツナ!
トリックバ…!」
「はい、」
「はや!え?まだ言い終わってないんだけど…?!」
「…家出るまでに散々言われたからね
もう慣れたよ」
「なる!」



校門手前で待ち伏せしていたわたしは、現れたツナに駆け寄った。

すると、振り向くのと同時に手渡されたのはチョコレート。

余談ですが抜き打ちの生活指導とかあったら、お菓子は没収されちゃうので、ちゃんと風紀委員がいないことを確認して行っています。

よい子のなまえちゃんからのお知らせでした!



あ、これあれだろ!

大袋でお得なやつだろ!

アルファベットとかトランプの柄とか入ってるやつだろ!

うわー、けちったなあツナ!



駄菓子菓子!

なんか哀愁とか煙とか漂ってるツナに追い討ちをかけるほどわたしはひどい人間じゃないからね?



「まあ、なんかお疲れなご様子ですし、これで勘弁してあげましょう」
「何で上から目線…
あ、じゃあなまえもトリック…!」
「はいよ!
んじゃあな!」
「はや!
え?あれ、なんか嫌な予感…」



―――――ブショアアアア…!



「うわぁああ?!!
こ、これってビアンキのポイズンクッキングぅうー!?
な、何でなまえが持って…! 」





Trick but Treat!




お菓子くれてもイタズラするぞ!だからね!
ちゃんと言わせてくれなかったツナが悪いのさ!
いろいろけちるからバチが当たったんじゃなーい?」
「はあ?!なにそれ…!
ああああ!なんか煙出てきたァアアア!!」










ヒバリさんだと立場逆転で夢主がかわいそうなことになると思われましたので!

やっぱりかわいそうな目に遭うのはツナくんが専門職だからね!役目奪っちゃダメだよね(笑)



2013-10-31



実は五つくらい短編でハロウィンを用意してたんですが
結局時間内に書き終わったのがこれだけだったのでやめました…
以前のアンケート結果から、各ジャンルの一位を書くつもりでした。
だからツナくんかヒバリさんで迷った…。


Trick or Treat!
-お菓子くれなきゃイタズラするぞ!
円堂

Trick but Treat!
-お菓子くれてもイタズラする!
ツナ

Trick and Treat!
-お菓子くれたらイタズラする!
椿

Trick so Treat!
-お菓子くれたからイタズラするからな!
霧野

Trick yet Treat!
-お菓子いいからイタズラさせろ!
アリババ


こういう予定でした(*´つω・。)