ネタ帳 | ナノ

no!te




ネタ
March9 / 14:13

★妖精の尻尾
ラクサス寄りの雷神衆との話。

デフォ:ブレア

外見も魔法も、ルーシィの精霊の羊の子みたいなイメージ。

煙っぽい、雲っぽい、もくもくしたやつを出す魔法。
色は変えれるので、好んで使うのは黄色や緑。
だって、雷神衆カラーじゃん?(真顔)

固めて相手を拘束するもよし、
固めたものも操れるので、きんとうん的な感じで空を飛んでいるのもしばしば。
一応乗り物の括りになるらしいので、ラクサスは乗れません残念。

レビィちゃんくらいのサイズ。
小さめ、童顔。
ふわふわしてるし、よく寝る子なのでたまに「羊」とか呼ばれる。



「ラクサス、」
「なんだ」
「ん、(膝を指差す)」
「?
もしかして…(頬を触る)」
「だめ?」
「しょーがねえな、ほらよ
(膝に乗せる)」
「…ぎゅ、」

ラクサスの組んだ足の上が特等席。
そこでよく寝てる。

ラクサスは兄っぽいポジ。
頬を触って体調を確認することが多い。
熱かったら眠いから、寝かせるとか。
単にハグが好きな子でもあるので甘えてるときもある。

そんな二人は結局一緒に寝るので
あとからブランケットとか持ってくるのがフリード。
おかんポジ。

一緒になって寝ようとするのはビックスロー。
弟ポジ。

見守ってるのがエバーグリーン。
姉ポジ。 

ヒロインがいると、大抵雷神衆は一緒にいるし
暴れないので、ギルドメンバーからすると助かってる。
マスターはたまにラクサスより先に一緒に寝てたりする。

でもヒロイン、別に子供でも幼女でもないよ!


 



▽追記


ネタ
March7 / 12:12

★ハイキュー!!中編
烏野二年主。

お相手はノヤっさん。
スガさんの幼なじみか、旭さんの妹にしたい。

控えめ、というより寡黙。
でも顔には出やすいからわかりやすい。

黒子のかがみんみたいに食べるときはリスみたいになる。
背は小さいけど大食い。

デフォ:小夜(さよ)



西谷「小夜ー!ちゃんとみとけよー!
「…ん、」
西谷「ローリング、サンダァアアー!!」
「(ぱぁああ…)」
『(めっちゃ嬉しそう…)』

日向的な感じで、ノヤっさんのすることは結構好き。


田中「おー!小夜ー!」
「……」
田中「え?無視?!」
「……りゅう、」
田中「やっぱり聞こえてんじゃねーか!
無視すんなよ!傷つくだろ!!」
「………うるさい」
田中「ひでえ!!」

うるさいのは嫌い。


「潔子さん、」
清水「なに?」
「…さむい、です」
清水「…おいで」
「…ん、」
ぎゅっ
西谷「?!
やべーぞ龍!あそこ!なあ、やべえって!!」
田中「なんだよノヤっさん
あんまうるせーと小夜が怒るぞ…?!!」

二人揃ったら、至福の癒し。


澤村「小夜、また来たのか」
「…お邪魔します」
澤村「ん、ゆっくりしてけな」
菅原「気をつけろよー
最近一年が元気だから、周りちゃんと見てねーとボール当たるべ」
東峰「…ほら、ここに座ってな」
「……先輩方、過保護すぎ」
武田「そんなことないよ!
君はよく普通の授業でも倒れるんだから!!
ほら、体育館だからちゃんと水分摂ってね?
こまめにだよ?」
烏養「…せんせーが一番やりすぎだろ」
「(ただの寝不足だなんて、言えない…)」

年上は保護者。


「……でか、」
月島「…この、先輩?は何?」
山口「し、失礼だよツッキー!」
影山「?」
日向「??
あ、この人俺より小さい…!」
月島「バカじゃないの、相手女子なのに」
日向「!
そ、そうだけど!でも!」
「……別に、気にしてないから、いいけど」
日向「え?そのまま(の身長)でいいの!??」
山口「そういうことじゃないでしょ、
ていうかみんな敬語忘れてるから!」
影山「??」
月島「てかなんで王様ずっと黙ってるの」
影山「あ?それで呼ぶなって…
……あ、先輩なんすか」
山口「そこ分かってなかったの?!
制服着てるじゃん!よく先輩達と話してるじゃん!」
日向「そうなの?!」
「(勝手に話が進んでいく…)」

後輩のことは特に気にしてないけど
大きいからあんまり見られると嫌らしい。


大きい人が嫌いなわけじゃないけど
大きくて優しければ大丈夫。
つまり、年上の方々。

大きいけど知らない人とかは無理。
恐い。ガクブル。



 


▽追記


prev next


2015年2月
2014年9月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年7月
2013年6月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月


Top

comments

- ナノ -