ネタ帳 | ナノ

no!te




ネタ
February25 / 23:47

★あほの子シリーズ
管理人の中では
「土門くんのお隣さん」(=通称:隣人)が第1弾で
GO!で第2弾を実は考えている。

でも最近のブーム的な、私的な話をすると
マギか復活でやりたい。

デフォルト:和希(かずき)
名字は和希で固定。
「隣人」主は巡(めぐる)ちゃん。
GO!だと美晴(みはる)ちゃんにしようかなって思ってる。
どうでもいいよね(´=ω=`)

復活だと耀(ひかる)ちゃん。
マギだとルルちゃんかな。



 


▽追記
だいぶ前に書いてたや(笑)

興味があればネタ帳を遡ってみてください。

ネタ
February12 / 14:38

★海賊

・発明家主
ただただ科学が好きで、
もうおかしいくらいな子。

転生者でもいいけど、
トリップでもいい。

現代では建築とか設計とか、
もしくは工学系の会社の研究で技術者だった。

道具は現代よりはあてにならないけど
素材、材料は豊富だし!
この世界ぱねー!
そんなノリで生きている。

基本面倒事は嫌い。
だから島の人くらいしか関わらない。
持ち家で趣味程度にいろいろ作ってたら、
奇跡的に海賊退治しちゃったことがあって、
島の人からは絶大な信頼を抱かれている。
ちょっとちょっとー!かいかぶりすぎだってー!

風力、または水力を使って発電して
現代さながらの設備を作るのが夢。
自動ドアでしょー?飛行機でしょー?
あ、あとお料理ロボ!(真顔)
やりたいことのためならなんでもするが
面倒事になりそうだと思ったらすぐにひく。
逃げ足はやい!
ストライカーみたいなの自作しちゃう。
料理は出来ないこともないけど
あんまりやりたくない!
だって!面倒!!←ここ大事!

ただの面倒くさがりじゃん!
だから世話してくれる人に懐く←ここ大事!
料理できる人すげー!
航海って技術いるんでしょ?
そこまでして海でたいわけじゃないから遠慮しとくわー!(真顔)
白ひげさんの船か、ドスドス殴り暴言吐きながらも面倒みてくれそうな鰐さんかミホークさんとこにいきそう。

 


▽追記


ネタ
February3 / 19:58

★落乱・富松成り代わり女主

男の子でも女の子でもいいんだけど。


ろ組が特殊な、所謂「みえる」クラスだという説がいろんな書き手(描き手)さんのうちで言われてますよね、あれ結構好きです( ´艸`)
それに乗っ取るのならば

左門くん
→「陽」のオーラを持つ子で、見えてはいないけど「聞こえる」子。
「陽の塊」のような子なので、「陰」のモノは寄ってこないし、いいことをよく聞いてくる。
「決断力のある」「方向音痴」はいろんなことを聞いた上でいい方を判断する能力があるから。
何も感じられない人からすると突然動き出すように見えるが
本人は結構いろいろと考えている。
それに慣れすぎて決断が早くなって、「決断力がありすぎる」「方向音痴」になったとか。
幼少期から「聞こえている」ので判断は正確。


三之助
→「見える」し「聞こえる」子。
「陽」「陰」の区別がつかないし、とりつかれやすい体質故に振り回される→これが「無自覚」な「迷子」となる。
区別はついてないけど左門の側には「陽」が集まっているのは何となくわかっているので「無自覚」にそちらに寄っていく。
左門は三之助や仲間が危険になると教えてもらえるので見つけるのは早いけどたどり着くのは遅い。
だから迷子は集まる。
幼少期から「見える」し「聞こえる」が、対処の仕方が分からなかったので
入学時はすごく「ついていた」らしい。


成主(作兵衛ポジ)
→はっきりは「見えない」し「聞こえない」が、「陽」と「陰」の区別ははっきりつく。
寧ろその判断においてはこの子が一番秀でている。
学園に入って少し経ってからそういうものに敏感になったタイプ。
左門をつれていくことで三之助を探しやすいし
安全だというのが得策だとわかっているので二人をよく連れている。
「陰」に対しても恐れてはいるけれど仲間のために立ち向かうことが出来る子なので、
教師陣や先輩達は成主に任せている。
しかしこの子は三之助並みに「それら」も人も「魅せる」子なので、
そういう意味では心配している。
天然たらし?男前?
男装してるけどバレてたりバレてなかったりする。
迷子探しのために逞しくなってるからただのイケメンだったりして(笑)



というかこれ、成り代わりじゃなくてよくね?








▽追記


prev next


2015年2月
2014年9月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年7月
2013年6月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月


Top

comments

- ナノ -