ネタ帳 | ナノ

no!te




ネタ
September28 / 01:09

★落乱
庄ちゃん成り代わり女主

現パロでもなんでもいいけど
どちらかと言えば男装主で
変装名人にはバレてるんだぞ☆って感じの学級が書きたい。

お相手は鉢屋先輩。

「庄ちゃん!」
「…はい、なんですか?」
「今の間なに?!
それに露骨に嫌そうな顔しないで?!」
「(なんか面倒くさそうだとか思ってるなんて言えない…)
そんな顔してないですよ…」

「で、なんですか?」
「いや、庄ちゃんって一人で何でもできちゃうでしょ?
一年にしては冷静すぎ!
それに優秀!さすが学級委員会!さすがうちの子!!」
「…」
「でもさ、ちょっとくらい先輩に甘えてくれてもいいんじゃないかなーって思って!
そういうのも後輩の仕事だと思うんだよね!」
「はあ、(どこかの委員会でなにか見せつけられでもしたのかな)
…僕は十二分に頼っているつもりなんですが…?」
「いや、うーん…なんていうのかな
頼るっていうか、甘える…!?
あ、ハグとか!そう!ハグがいいよ、庄ちゃん!
カモン!」
「…すみません、まだ仕事が終わってないのでまた後にしていただけますか?」
「庄ちゃんったら冷静ね!
いや、冷静すぎるでしょ!
まあ、そんなところも好きなんだけど!!」


このあと庄ちゃんがデレるけど
抱きつくより、両手広げて待っててほしい。
ちょいちょい男前で先輩がときめいてるといい(笑)



いちはとか学園には男装だとバレてるけど
ぱっと見男の子だから意外がられる。

学級とかいちはにはちょっとしたことで
女の子らしさが垣間見られて、
無意識にベクトル向けられてるといい。
てか女の子だって意識があんまりない。
本人には男装ではあるけど今は男だ!
みたいな意識があるから
たまに、女の子扱いとか受けるとどうしたらいいか分からなくてパンクする。





▽追記
一応現パロもかんがえてみた



が、
かなり歳の差あるので
鉢屋先輩が犯罪になるのではと躊躇われた。

でも確実によくできた嫁になるよ。
頭いいから栄養士とかどうだろうか。

ネタ
September27 / 23:09

★落乱・現パロ
↓続き

ヒロイン
デフォ:栗田 琴音(くりた-ことね)

無難に学校は大川学園だよね。
小中高大一貫のマンモス校!
絶対私立!

左門達は転生とかじゃないから
現パロだから、全員と知り合いなるのは高1あたりで。
6年が大学生。

ヒロインは小学校だけ大川で、
中学からは私立の女子校。
理由は左門に頼りきってる自分を変えたかったからとかで。
ヒロイン達が高1あたりで
大川と姉妹校とかになる。
ヒロインの学校は、所謂お嬢様学校で
文化祭とか交流するんだけど
大川側からめっちゃ崇拝に近い扱いをされる。
ヒロイン達は所謂くのいちの皆さんに好かれない模様。

左門とはお隣さんだから仲いいけど
作兵衛とか三之助とかは文化祭の時に再会する。

左門はむしろ犬!
ヒロインにかまってほしくて仕方がない!
姉妹校?とかよくわからないけど
一緒にいれるってことだよな!な!
文化祭とかで忍たまメンツに勘違いされる。

「おい神崎、今の…〇〇女子の子だよな
彼女、か?」
「?
はい、ことねです!」
「!」

よく分からずに名前聞かれたのかなーって思って左門は名前答えるけど
否定してないから誤解を生んだまま。

三之助と作兵衛は本当のことわかってるけど
聞かれない限りは教えないから現状変わらず。




▽追記


ネタ
September25 / 13:40

★落乱・現パロ


左門と幼馴染。
三之助と迷ったけど、
作兵衛と三之助がちょっと家離れてて、同じ分団とかいう感じの同級生。
三之助がちょっと不良みたいにみえて
夢主は最初怯えててほしい。
作兵衛とは意気投合するよね!

小学校高学年あたりから
男女の対立始まるから
左門の手綱は作兵衛に。
でも左門はそういうの気にしないから!
この幼馴染達は普通に仲いい。

迷子だけど
決めるときは決めてくれるから、夢主は左門に頼ってる。
迷ったら迷ったで、もういいかなってなる。
だからどっちみち頑張るのは作兵衛(笑)




▽追記


prev next


2015年2月
2014年9月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年7月
2013年6月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月


Top

comments

- ナノ -