ネタ帳 | ナノ

no!te




ネタ
July31 / 14:30

★落乱・現パロ

喜三太、金吾、ヒロインが幼馴染で現パロやりたい。

▼喜三太→かわいい系男子
行動、発言がかわいい
女子に餌付けされても気づかない
というよりもあんまり人の話を聞いてないから
貰えるならもらっとこーっという考え方
ナメクジはお家で待機

部活は
無難に帰宅部→一人で帰りたくなーいって二人を待ってればいい
科学部→白衣似合いそう、別に幽霊部員でもいい
料理同好会→料理得意でもいいけど、ただお菓子が食べたかったから入ったとかでもいい

一人じゃ起きれないからいつもどちらかに起こしてもらってる
でも金吾は朝練がなくても部活したいからたいていいないのでヒロインが担当

喜三太だけ違うクラスで、よく遊びに来る
だからヒロインたちのクラスの方が友達が多い

喜三太→
ヒロイン:名前にちゃん付け
金吾:金吾


▼金吾→かっこいい系男子
女子と喋れない
そこがギャップ萌えとか言われてる

剣道部一択
とにかく部活バカ

ヒロインとは喋れるけど学校では名字呼び
金吾は無意識だけど、ヒロインが一番大事らしい
でも人前じゃ無理
三人とか二人になれば名前で呼ぶし、普通に話す
「え?幼馴染なの?うそー!」っていうパターン
だって余りにも他人と変わらないんだもの

金吾→
ヒロイン:名字か名前を呼び捨て
喜三太:喜三太


▼ヒロイン→平和主義、そこまで目立つ容姿じゃないので二人と並ぶのがすきじゃない
喜三太は弟的な感じで甘やかしてたらいつまでたってもついてくるようになった
帰りはよく三人で帰る
金吾は無意識なのはわかるけど心臓に悪いからあんまり二人きりにはなりたくない
女子からの圧力とか、イケメンさとかで

部活は運動部か吹奏楽部
とにかく帰りが遅くて朝練も多い部活だといい
だって喜三太に待ってほしいから(笑)

ヒロイン→
喜三太:きーちゃん
金吾:金吾

金吾もあだ名があるけどお互いに恥ずかしくなるらしいので呼ばないとかだとかわいい



▽追記


ハイキュー!!
July12 / 23:08

★ハイキュー!!中編

デフォ:桑原 奈心(くわばら-なこ)

烏養さんの変態ちっくな中編が書きたい。
ヒロインは高2くらいで、家は学校から近くない。
だから雨の日とかは坂ノ下まで親か、年の離れた兄が迎えに来る。
パパ(お互いに無自覚)と兄(兄は意図的に)はイチャイチャする。
それが何度があって、なんとなく気になって、烏養さんが声をかける。
ヒロインは帰宅部。
暇さえあれば寝るか、宿題をやってる。
友達はいるか、あんまり他人に興味がない。
武ちゃんが担任。


「(撫で撫で)」
「あ、の…?」
「ん?」
「あ、いえ…
なんで撫でてらっしゃるのかなあと」
「そんなのお前が可愛すぎんのが悪い」
「は…?!」

「あ、桑原」
「おー!なんかコーチ嬉しそうな顔してんな!
珍しー!」
「あ、あれはもしや…そういう関係…?!」
「そういうって…!まじかよ!
え、ちょっと意外だな
桑原ってあんまり女子とコイバナとかしてねえじゃん」
「だよなー」


周りからはそう見られてる。
けど、ヒロインは全く興味なし。

なにそれ、オチがない。


▽追記


prev next


2015年2月
2014年9月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年7月
2013年6月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月


Top

comments

- ナノ -